ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近の口癖「わたしのたからもの」

母親はことあるごとに私のことを「お母さんの宝だ」と言ってくれました。
高校生位まで言われていた記憶がある。
それが自分の中ですごく大きな支えなんだなーと感じていて、ハム子にも寝る前いつも言っている。

ママのたからものちゃん。

そのうち反抗期がやってきて、ババアうぜーなんて言われるのかもしれないけれど、言うのをやめない。

自分がされて嬉しかったことをして、されて嫌だったことをしない。
それだけは頑張る。

私に出来るささやかな学習。

全部は出来ないけど、出来るだけ頑張る。

ハム子のかわいいかわいい寝顔を見ながら、わたしのたからものを大切にしよう、と何度もつぶやく。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます