ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子よ…確かにその手の男の人にはついて行かないでwww

子供の人見知りの変化って面白いです。
最初は私以外の全て、そして家族以外、次は男の人がちょっと苦手。
何でだろう。
病院の先生がみんな男の人だからかな?

先日旭川の駅をプラプラしてたら石川啄木銅像?がありました。
フォトスポットらしかったので撮影しようとしたら引くくらい拒否してました…

啄木の隣の席が空いてて座ったりして撮影するというもの…
近づけると嫌がって、下ろしたあともこの嫌がりよう…

石川啄木は優れた俳人ですが、色んなところで借金しまくったやべー奴なので(当時の物書きとかもそうですよね)、まぁ、こんな男には引っかからないで欲しいなぁ。好きになってもお金貸すなよ?って思いました。


以上

一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)

一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)

石川啄木て色んなところに石碑ありますよね。
私の育った釧路市には啄木記念館がありました。
確か東北にもあったような。
どこにでもいるなコイツ、とか勝手なことを思いました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます