ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫にやってもらうために私がやるずるい手法

夫は基本的にお願いすれば家事も育児もスルッとしてくれます。
でも「これやってー」と言うのがなんとなーく嫌な時、やるずるい手法があります。
間接お願いです。

ハム子とお風呂に行ってほしい時は夫ではなくハム子に「パパにお風呂入れてもらってねー」
ハム子の爪を切ってもらいたい時は
「パパに爪切ってもらおうね」
などなど。
直接本人に言えばいいのに、なぜかこういう言い方をしてしまう時があります。何でだろう。面倒臭いからか?笑

まぁ夫は嬉嬉としてやっているのでこれはこれでいいのかなーと思っています。何か言われたり、不満そうな素振りを見つけたら控えます!爆

本人に直接お願いしてもなかなかやってもらえない、という時にはいいのかな?

以上

最近爪切りの時に暴れるのでしんどいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます