ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【食生活】何度もやってくる「痩せたいブーム」

三日坊主になりながらも、定期的にやってくる「痩せたいブーム」と戦っています。

食事にも現れます笑。

炭水化物カットを再チャレンジ中!

完全に断つのは辛いので、出来そうな日はご飯を抜いています。

こんな感じ。
(とはいえ、カボチャがあるので炭水化物カットとは言えないのかなぁ…)

ゆるゆる筋トレも意外と続いている

基本はスクワット。
何やかんや30回以上をひと月続けることが出来ています。
元気がある日ややる気のある日はプランク30秒とか、チューブトレーニングも取り入れています。
脚パカいいよ!って教えて貰ったんですが、なんか…続かなくて…股関節痛い!ってなって続かない。
とりあえず毎日何かやる!ってイメージで自分の心を落ち着けています。

体重は減ったかと聞かれると辛い

減ってません笑
50キロ台をどうにかして打破し、体脂肪率も20パーセント台にしたいです。
2018/4/1の段階で身長150cm、体重51キロ、体脂肪率31.5%ですから…かくれ肥満てやつです。(隠れてない?!)

先日撮影した写真…顔パンパンやないか!臨月かよ…

4月の目標は間食カット

夫が甘党でして…一緒に住むようになってからおやつを食べる習慣が出来てしまいました。
お風呂上がりにアイス、ジュース…今までの私にはなかった習慣です。
何とかこの誘惑から逃れようと必死…。
ひとまずお風呂に入る前に歯磨きをすることから始めてみます。そしておやつを食べなかったらカレンダーにマル付ける。

1箱でハーゲンダッツ一個分の値段なんだぜ…

三日坊主を何度も繰り返せば毎日続けているようなもの

ハードルがキツすぎると出来なかった時の落胆がすごいです。そして制限が多かったぶん揺り戻しがすごい。
とりあえず、運動や食生活の見直しを習慣化することを中間目標にしていこうと思っています。
そりゃすぐ痩せたら嬉しいけれども…
三日坊主でやめてもまた新しい事すれば、1年間のトータルで見たら何もしないよりはいい自分になりそうじゃない?
そう信じて取り組んでいきます!
頑張るぞ!

以上

やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき

参考にしようとしたけど、買い物しずらくなってやめた

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます