ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お休みはパーフェクトじゃなくても大丈夫

お休みの日に是非飲みたいと思っていた、スターバックスの新作が思ったほど美味しいと感じなかった…。
育児にも休みがないと死んでしまうのでそっと休みを作っています。

理想のお休みってどんな感じかしら

ふらりと入った(素敵な)喫茶店で、本を読んだりブログを書いたりする
季節に合わせた服を新調する
スポーツをする
習い事をする
料理教室に行く
勉強する
化粧品を物色する

なんか色々ありますね。
そろそろ暖かくなってきたので、汗をかきたいなと思っています。

時間が噛み合わなくて中途半端な休みになりました

先日のお休みに、オンラインのコーチングを受けようと思っていたのですがそれが出来なくてちょっと残念でした…。
ハム子が前の日から調子悪そうにしていて、病院行ったり私から離れなかったりで延期になったのです。
その日はコーチング以降、スタバに行こうかしらと思っていた位で何も計画していなかったので宙ぶらりんに。
もっと色々出来たのに、なんだかもったいなかったなぁと…。

中途半端な休日でもそれはそれでいいのかも?

もっと効率よく過ごしたかったなと思いつつ、休みの日が毎回大成功って事もないもんなぁ。
特に何もしなくても、ずっと気を張って居なくては!というプレッシャーからは解き放たれているわけだし、心身を休めるという目的としては大成功なのかも?と気づきました。

普段からやりたい事、大切な事を意識したい

いざと言う時にぼんやりしてしまわないように、普段から少しずつ準備しないとダメですね〜。
チャンスは誰の前にも転がるけれど、掴むには普段どのくらい準備しているかにかかってますもんね。
今回はまぁいいか!って思えたけれど、次はもっと楽しく過ごせるようにしたいです*ˊᵕˋ*

服の買い替えをしなければ…

そろそろ暖かくなってくるし、今まで着ていた服のダメージがキツくてお気に入りの服を捨てる羽目になりました。
Vネックのニットと、ストレートジーンズ…。
ド1軍だったのでショック…しかし穴が空いてしまったので捨てるしかないですね。
試着したりウロウロしたりは1人の方が捗るので普段から調べておかなきゃ…!

タイトスカートの長いのがちょっと欲しい…
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます