ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

もしかして、妊娠?検査キットは大体お店のココにある!

月経が来ない…もしかして妊娠?と思った時、すぐに検査キットを買いたいですよね。
最近はAmazonでスグに届くのでお店でまごつく事も少ないですが、当事者は「スグに知りたい、手に入れたい」と思うもの。
買いなれないものなので何処にあるのかとウロウロするのも店員さんに聞くのも気恥しい。

妊娠検査キットは生理用品コーナーの片隅にある!

大体のドラッグストアで、検査キットは生理用品コーナーにあります。(もう本ネタ終わりました笑)
売り場の上の方に「衛生品」とか「生理用品」とか「女性用品」とか書いてあります。

持ち運びならこれが1番薄い。しかし少しごわつく。

避妊具も生理用品コーナーの片隅にある

ついでにコンドームも生理用品コーナーにあります。棚の端の方にある事が多いので、男性でもそっと買うことが出来ます。コンビニでも同様の場所にありますが、男性向けスキンケア商品なども隣合ってることが多いのでスっと買いましょう!
少しでも可能性がある時はきちんと持ってようね!

グラマラスバタフライ モイストタイプ 12個入

グラマラスバタフライ モイストタイプ 12個入

女子も持ってた方がいいよ(しかしサイズが色々あるらしいね。知らなかった)

2本入りがおすすめ

実は生理がなかなか来なくて先日買いました。ベビー待ちの人は2本入りがオススメですね。1本使ってももう1つは緊急用に…。
2本入りの方が一本あたりの値段が安くなるので!(シュフ目線)
とりあえず今回は陰性だったけど、もう1人くらい欲しいなぁとうっすら思っています。

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます