ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今好きな事をやらないでどうする!5年後どころか2年後どこでとうしているか、君には分かるか?

http://www.hitode-festival.com/entry/2018/02/08/154817
ヒトデ←☆さんのブログ。ほんとに同感だった。

好きな事を、やるべき。

私はフリーランス奨励派じゃないですが、好きな事が分かっている人はその世界に飛び込む事をオススメしたい。応援したいと思っています。
いきなりドボーンじゃなくても、ヨッピー氏のようにちょっとずつやる。

明日クビになっても大丈夫!

明日クビになっても大丈夫!

好きな事に時間を割けない時はバランスがおかしくなっている証拠

好きな事を仕事に出来なくても、自分が好きな事に割く時間は持つべきです。
もし仕事が忙しすぎてそれができない!さらに仕事が辛すぎる、嫌すぎるとかだと完全にあなたのワークライフバランスは崩れています。
例えば入社したてとか、異動したてで慣れてなくて、ある程度時間が経てば解決するような類のものならいいけれどそれが何年も続いているなら転職をオススメしたいレベルです。

来年どうなっているかすら分からない

20年後どうすんの?みたいな事をフリーランス転向者に一々ご忠告する人の気持ちが全く分からない。
もう終身雇用なんて崩壊してるし、明日交通事故にあうかもしれない、日本がリアルに沈没するかもしれないし、北朝鮮からミサイルが打ち込まれるかもしれない。

今の状況、全く予想していなかった

現在私は旭川に住んでいる。子供が一人いて、夫と3人で暮らしている。
この状況、三年前は全く予想していなかったし、一年前も想像していなかった。
三年前の今頃はブログ繋がりのオフ会とかしてた。子作りについてはもう少し先と思っていた。夫はまだ単身赴任だった。
子供が産まれて、職が無くなることが決定した。
私の中の予定では、今頃保育園に娘を通わせる準備に追われているはずだったのだ。

今やりたいことは何?と自分に問い続ける

5年後どうしたいか?とかはぼんやりあるけれど、今どうしたいかと自分に聞いて、少しでも叶えてあげるのってすごく大切ことです。
自分のことってわかってるようで分かってなくて、例えば何食べたいかとか、何を着たいかとか、いつ寝たいかとか。
これやりたいのになーってこことを放っておくと、夢を見る力が無くなっていきますよ。

と、そんなことを思うのでした。

以上

クッキー食べたくて焼いたらこげた。買った方がマシだった。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます