ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【感想文】本を読む人だけが手にするもの

有名な本ですよね。
最近めっきり本を読まなくなったなと思い、Kindleで読みました。

こんな人におすすめ!

なぜ本を読まなきゃいけないのか分からない人
本を読みたいと思いつつ「ハズレを引きたくない」と思っている人
本を読みたいけど何を読んだらいいか分からない人
こんな感じでしょうか。

ざっくりこんな感じの内容だよ!

仕事で成功する人は本を読んでるから、他の無駄な事をやめて少しでも習慣づけるといいよ!読むのはなんでもいいんだよ!
という感じ。
著者はエリートサラリーマンを経て校長先生になったり、なんかすごい人です。(ざっくり)
頭の回転はいいけど、途中から周りの出来る人、尊敬する人たちが本を読んでるという事に気づき、本を読んでいるうちに読まなきゃまずいと分かってきたからおすすめするよ!という内容です。
途中自慢話か?という内容が挟まっているけれど、そのへんはスルーしても大丈夫。

ここでもスマホやテレビが批判されてる…

子育てをテレビがやるなんてけしからん!みたいな事が書いてあって一瞬本を閉じました。基本オッサンが書いてるな〜という雰囲気満載で、まぁ少し前の作品なので仕方ないかと。
そりゃ、なんの声がけもなしに一日中テレビ見させっぱなしというのを何日も繰り返したら悪影響かなーとは思いますが、一々言われなくても分かってるんじゃないかな?と1人で怒りながら読みました笑。

出来れば本を読む習慣を付けさせたい

小学生くらいまでは図書室に通って本を借りて読むという習慣があったのですが、中学に上がってからは部活三昧で図書室に行かなくなりました。あと図書室、なんか暗くて行きにくかった。本も見つからなくて。
そのまま大人になって思うのはやはり本を習慣的に読む人って話題が豊富で話の取っ掛りが多いんですよね。社会人になって、「雑談が死ぬ程苦手」と自覚してからは本を読んでおけばよかった!と後悔したものですが、あとのまつり…。
ハム子には本を好きになってもらいたいなぁと思いながら絵本が破られるのをそっと見守っています。

最後に本の紹介がしてある!

作家を覚えるのが苦手で、1冊読み終わったら次の本を探すのに苦労していたんです。
おすすめですよーと言われれば買いやすいので嬉しい。
10冊くらいまとめて買いました!
こんな感じでまた紹介出来るといいなー。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます