ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

素っ気ない部屋に季節感を。絵手ぬぐいがやっぱり好き。

季節感のある家にしたいと思いつつ、細々とした季節の飾り付けは苦手です。
月替わりで絵手ぬぐいを飾っています。

1月下旬から中旬はこちら


白い椿が綺麗だな〜と。赤い椿もあったのですが、12月やお正月が鮮やかだったのでちょっと落ち着いた物にしてみました。

毎月飾るのが楽しみ

最初は飽きちゃうかしらと思っていたのですが、なんだかんだ一年続きました。毎月変えるのが楽しみだし、お花のように枯れることもないし手ぬぐいでかさばらないので気に入っています。

百均にもある?

最近では百均にもあるようで、今度探しに行ってみようかなと思います。
100円なら少し試してみるのもいいかもしれません。

吊るすアイテムを変えようかな

今使っている吊るす棒は、両面テープなどで手ぬぐいを固定するタイプ。
毎回テープで留めるのが面倒なので、挟み込むタイプにしたいです。磁石でやるのもあるみたいなので、店頭で確認しつつ購入します。

タペストリー棒 手拭用 69630925

タペストリー棒 手拭用 69630925

手軽に季節感を出せるのでおすすめです!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます