ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供がお昼寝!その時私はこんな事をする

子供がお昼寝をしてくれたらこんな事するのに!
いつも時間と子供の体力と戦っている皆様お疲れ様です。

やりたいことはこんな事

子供のお昼寝中って貴重なフリータイムなので、色んなことやりたいですよねー!
最近私がやりたい事は以下の通りです。

本を読む

電子書籍を読むようになってからめちゃくちゃ本を読みたい欲求が出てきまして。今まであまり読まなかったのですが、読書ブーム来た!って感じですね。

きっかけはこちら。後日感想文を書きます。

ブログを書く

産後、授乳中に動けなくてずーっと書いてましたね。お昼寝してる時はパソコンで書きたいなーと思っているのです。

ブログのカスタマイズ

もっとオシャレにしたいのですが、中々作業に取りかかれなくて放置状態です。
ついでにタイトルももっとわかりやすいのにしたいんですよね…。

部屋の整理

引越しして、ダブっている荷物が多くて…まだどこに何があるのか分かんないし、どこにどう置くか決めてない…。もっと素敵な生活空間を作りたいのにイメージも湧かねぇ…とガッカリしてます。ひとまずは不用品の撤去から始めたいです。

実際にしていること

やりたい事があるのについついやってしまうことがありますよね。

TwitterなどのSNS巡回

中毒。たまに覗けばいいのに張り付きすぎですよね。しかも、貴重なお昼寝タイムを使うべきじゃないです…。

一緒に寝てる

まだ夜通しで寝れませんからね…仕方ないけどさ…
でもちょっと損した気持ちになります。

録画した番組見てる

すごーく面白いといいんですが、たまに「外れた…」てのもありますからね。

ゲーム

昔はすごく集中してたのに最近は散漫な気がします。楽しいようなイマイチなような…と思うと「こんな事に時間使うなんて損したな」って思っちゃうんですよね。

損得勘定だけでは測れないけれど、やる事を絞って頑張りたい

やった後に「こんな事しなきゃよかった」「なんでこんな事で時間を潰してしまったんだろう」と後悔する事が増えてきました。
やらない事リストでぶっ潰したいですねぇ。
もっとやりたい事をやりやすい環境にして、やって良かった〜!という毎日にしたいです。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます