ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

家族3人での新生活スタート!食費はどうなる?来月から計測スタート!

大人二人と乳児一人の家族三人生活が始まりました。
家計簿を付けるのが死ぬほど面倒でしたが、食費は何か記録くらい取りたいなーと思い始めました。

自炊とか自払分のみ

今年いっぱいは育児休業給付金が出ます。夫が休みの日の外食なんかは夫が出してくれるのでその分はカウントしない事にします。
めちゃくちゃざっくりですが、記録を取る!という事を始めたいのでやってみます。

夫は夜しか食べない…

基本夫は夜しか食べません。身体どーなってんの?って話ですが、早朝出かけて会社で資格の勉強して、昼に何かお菓子つまんで勉強して、夕方ほぼ定時で帰ってきます。
なので、基本夜作ったものの残りを朝と昼に私たちが食べる感じです。エコ。

一汁三菜は無理だと判断

実家でもそんなの出てこなかったし、おなかいっぱいになればいい!ついでに野菜があればいいな〜くらいの雑メニューになります。肉!なんか余裕があったら添え物!ごはん!気分が乗ったら汁物!みたいな品揃えです…。

どのくらい使うもんなのかよくわからんけどやってみます。

ひとまず買いすぎで腐らせるという負の循環だけは阻止しながら、乳児込の三人暮らし食費がどうなるのか観察してみようと思います!

頑張るぞ!

以上

後藤真希の満足おうちごはん

後藤真希の満足おうちごはん

こんな美人嫁欲しい

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます