ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃん向けのオモチャで1番長く使えるのはこれ!

ハム子が1歳になり、なんだかんだで色々とオモチャを買いました。
気に入ってくれる物もあれば直ぐに飽きるものもあり、全く見向きもされないものも。

ありがとうプーメリー!!!

すばり、プーメリーです。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

ベビーベッド時代から使えて、最近はボタンが使えてご機嫌。

丈夫なのです。

赤ちゃん向けに作られたオモチャはとにかく丈夫。
ねんね、ハイハイ、たっちなど子供の成長に合わせて変形させますが、電池交換以外はドライバー不使用で出来るのがいいです!
かなり力の強いハム子が倒したり振り回したりしても壊れません。

音楽がいっぱい入ってる

身体が動くようになると、音楽に合わせて手を叩いたり音楽で喜ぶようになります。
ボタンを押すのも楽しいらしく、ポチポチと押しています。
最近のハム子のお気に入りは「むすんでひらいて」のようで、自分で曲を選択して1人でノリノリで踊っています。

多少スペースは取るけれど、買う価値アリ!

もし身内に子供が産まれたらプレゼントとして買いたいくらいずっと使っています。多分2年位使えますね。
メリーなのでやはり場所を取りますが、2ヶ月位でブームが去ったジャンパルーに比べるとコスパは抜群にいいです!笑

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII  DTD91

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

好きな子は好き。

終わりに

赤ちゃん向けのオモチャについて、ほとんど調べずに出産に臨みました。
プーメリーの存在を知ったのはハム子がつかまり立ちをし始める頃で、もっと早く買えばよかった!しかもメリーを兄から貰った後だったのでプーメリーにしてもらえば良かった!と後悔したものです。
メリー買う予定あるなら、プーメリーのように長く使えるスタイルの物を選ぶといいと思います。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます