ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

視力低下を自覚、そして眼鏡作成へ…

元健康優良児のしずです。

先日何となくメガネ屋さんの視力検査を受けたら衝撃の事実が!

視力が低いです!だって!?

健康診断では1.5とかだったので、今まで眼科になんてお世話になったこともないのに!!!

運転する時に目が疲れるなとか思っていましたが、もうダメです。軽く計測しただけで0.2もないですねーと言われてしまったから…。

翌日病院に行き、検査してもらった。
気球を見たり緑色のライトを見たり風をかけられたり。
レンズを変えながら視力検査。
ライトを当てられながら目をぐるぐる回したりまぶためくられたり。
妊娠出産で視力低下するから回復するまで待とう!という情報を聞いていたのですが、全く関係なかったみたい。
眼鏡で1.5位までは出るけど、1.0位までの眼鏡を作るといいですよーとのこと。
結膜炎や緑内障白内障の危険も無さそうだったので一安心。
JINSブルーライトカットの眼鏡を作っておしまい。
めちゃくちゃ見えて感動してる。
目が霞む、見えにくいと感じたら眼鏡変えたり眼科行ったほうがいいかも。
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます