ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

二十代後半より30歳の今の方が気持ちにハリがあるのはどうしてなの

今年は前厄だなー、30歳だし、31歳になるなー。
自分が10代の頃は、30代の人といえば教師位としか触れ合わない。
失礼だけとオバサンのイメージだった。
けど自分がなってみて、30代って意外と若いじゃん!て思ってる。
なんなら二十代後半の頃よりずっと元気だし、自由な気がするんだ。

二十代後半…結婚するのかしないのか、子供を産むのかどうかとかもやもやもやー!!!ってしてたし、まだ身体が無理出来たからすっごく疲れてた。あれもこれもやりたくて、でも出来なくて中途半端。
でも子供を産んで、30歳になった今。
自分がやりたい事、やんなきゃいけないなーって思う事がグッと減ってきて、1つ1つの事が深まってきた!…ような気がする。

睡眠不足になると死にそうになるから予定を詰め込みすぎない、夜は出かけない様にする。
家の中が散らかるのがシンドくなってきたから片付けなくてもいい様に部屋をカスタムする。
縮毛矯正をかける時間がもったいないから地毛で何とかしてみる。

みたいな小さいチャレンジが実を結んできたような。

外で働いていた時の自分からすれば家の中に小さくまとまってる!と思うかもしれないけれど、家の中に飛び込むというチャレンジなんだよなー。
かと思えば意外とお出かけも増えてるし、料理も下手なりにするようになってるし、特別な事をしなくても楽しめるようになってきた。
もちろん旅行みたいなイベントもやりたいんだけども。

多分、今年はフラフラしながらたくさんのことをするような気がする!

こんなの、20代半ばの頃は考えなかったなー。
どうやったら上司に怒られないかとか、そんな事ばっかり考えてた。

大切なものが変わってきたからなんだと思う。
今が1番若い!ってのはいつまでも変わらないから、今が1番楽しくて幸せと言えるように生きたいなー。


以上

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

マンガでよくわかる エッセンシャル思考 【無料試し読み版】

マンガでよくわかる エッセンシャル思考 【無料試し読み版】

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます