ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

考えすぎ良くない。

考えててもどーなるかはやってみないと分からない。
育児というか、子供の成長を見ていると痛感します。

ハム子が離乳食を食べなくて、でもめちゃくちゃ汚されて、っていう日々がしばらく続いて「もうヤダ~~~!」と一週間ばかし騒いでいました。
義理の姉にも泣きついて、相談してたら本を送ってもらいました。いい人。
他の子供がパクパク上手に食べているのを見ては「すごい!いいな!」ばかり言っていました。

今週に入ってからは、急に食べるように!!!
勝因は恐らく…うどんですね。
あまりにも食べないので作りたくなくて、ベビーフードばかりあげていたのですが、どうやらつかみ食べするには柔らかすぎたみたいで…。
うどんを柔らかめに茹でて出汁をすこしかけて、青のりとかワカメとかかけてるやつめっちゃ食べました。
めちゃくちゃこぼすしひっくり返すけど、もっさもさ食べた。
卵入れて固めに火を通したものも食べてくれた!
とりあえずこれをベースにしつつ、おかず足そう。

何で食べないんだろう、何で他の子は食べてんのに?!
とモヤモヤ考えていたのですが、そんなこたーどーでもよかったんですね。
毎日3食なにがしかの食事を出して、食事という習慣をつける練習なんだなーって。
どうして?じゃなくてどうやったら?にシフトチェンジしなくては。

好んで食べるものを中心に、どんどん出すぞ!レパートリー増やすとかはあんまり考えず、私とハム子がたのしくご飯食べられるようにしたいなー。

次の目標は水分補給、かな。

以上

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます