ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

保育園申し込みして無事不採用?通知頂きました!

北海道は冬です。

子供が1歳になる前に保育園申し込みして落ちた証明書が無いと休業手当が貰えないと聞いて、急いで申し込みしました!

必要なものは

  • 在職証明
  • 申込書
  • 育休中です証明書
  • もし受かったら育休期間切り上げますよという書類

くらいだった…
ウチは夫が違う市町村に住んでるので、さらに納税証明書の写しが必要でしたよー。

待つこと1週間、直ぐに「落ちました」通知が。
年度の途中なので空きがないのは普通でしたねー。
それも見込んで育休は3月いっぱいまで取りましたが、果たして来年入れるのか…

まぁそれはそれで…私に出来ることは待つことだけだし、あとは育児休業給付金の延長をするべく、「保育園落ちたよ通知」を会社に提出しなければ。
お金止まる…!
それだけは避けなくては~~~。

そんな感じで思ったよりサクッと終わってしまった。

今回は書類出すためだけに申し込んでる様なものだったけど、もし3月入れなかったらどうしよう…

どうやら、現時点で我が家がどのくらいの順位なのか教えてくれるらしいので、近いうちに聞いてみようかなーと。

とりあえず今年の保活はおしまい。
一時保育とか、自宅から遠くても職場の近くとか、そういうのは見に行ってないので来年行ってみようと思います。

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます