ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

しつけはいつから?そろそろ始めよう。

放牧みたいな育ち方をしました。
しずです。

やりたいという気持ちとかを大切にしたいなぁと思っていたところなのですが…やはり命に関わることの他に、社会で生きていくのに躓いて欲しくないのでこう…こーゆーのはだめよ!みたいな事も教えなきゃなぁと。

ハム子は

  • テーブルに乗りながらテレビを見る

ていうかテーブルに乗る

  • 離乳食のスプーンを激しく叩きつける

の2つが気になるポイントでして…
離乳食はまぁ食べないしぐちゃぐちゃにされるし色々諦めながら淡々とあげていて、問題はテーブルかなーと。
今まで「落ちなきゃいいな」くらいで見守りつつ自由にさせていたのですが、児童館とかでおままごとのテーブルに乗ることがありまして。
先生に「乗っちゃだめよー」って言われちゃったんですよね。

あ、これ私が言わなきゃダメなやつじゃん、と。

段差登れるようになったねいぇーい!じゃねぇなと。

とりあえず気づいたので家で注意するようにしたら

「は?今まで良かったじゃん」

みたいな顔されて…。

そうだよなー。ふた月くらい放置してたもんなーと。

いっそのことテーブル除去して様子見てみようかなぁ…


どんな事から教えればいいのー?!

と少し考え始めました。

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます