ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊婦だけど結婚式に出るのでおめかしアイテム買いましたよ

どうも、9月になりましたね!

8月はとっても暑くて、楽しい事がたくさんありました。

9月もどうやら盛りだくさんな予感です。

 

結婚式に出るよ

大学の時、夫婦共々お世話になった方の結婚式があります。

サークルの先輩なんですけど。

夫婦揃ってご招待頂くのは初めての事で、楽しみだなぁと。

ドレスどうしよう問題

手持ちのドレス、一応来てみたんですけど、お腹の関係で膝がオープンになっちゃったんですよねー。

レンタルとか通販だと安く済むと聞いて、色々調べたんです。

でも「マタニティ、結婚式、ドレス」とかで調べると何故か授乳口のある「産んだ後の人向け」の物が多いんです。

こんなの入らないし!と怒り心頭です!笑

結局試着しないと分からん

通販で何と無く買うと、失敗しがちだったりするんですよね…。妊婦向けだからといって本当に自分のサイズに合っているかも不安だし、北海道に住んでると届くまで時間がかかるんで、キャンセルも面倒だったりして…。

そんなわけで直接買いに行きました。もうね、悩む時間とかが面倒くさい。

着てみた

f:id:mamashizue:20160831195027j:image

ピンク。色が素敵なんだけど、デザインも素敵なんだけど、首まわりが窮屈に感じてしまって無理でした…。アラサーでも似合う色であれば上品でいい感じなんですけどね。

産んだ後ならウエストのところにベルト着けたいなぁ

試着の段階で窮屈さを感じるのであれば、飲食シーンでは厳しそうですな…。

結局ネイビー。

f:id:mamashizue:20160901124159j:image

お腹出てても膝丈で、シュッとしてるのでカッコいい感じです。

予算はオーバーしたけど出産後も使えそうなのと、店員さんの接客がいい感じだったので買いましたよ。

Vネックで、シンプルなデザイン。

パールのネックレスとシルバーぽいストールで出陣します!

久しぶりにちゃんとしたお店で買い物した感じあるので嬉しかった!

ヒールのある靴にするかぺたんこの靴にするか迷うけど…。様子見ながらかな!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます