ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今更ながら、一人暮らしが寂しい

数ヶ月後には新しい家族を迎える予定です。

彼もしくは彼女はお腹の中で元気に活動してくれているのですが、生活は今の所1人です。

f:id:mamashizue:20160727215127p:image

 

ありがとね〜。

夫は休みの度に帰ってきてくれるのですが、普段は1人。

食事も、掃除も、洗濯も1人。

結婚するまでは当たり前に1人でやっていた(とはいえ、まともにやるようになったのは結婚してから)のに。

夫の転勤について行かなかったのは完全に私のワガママだってのは分かってるんですけどねぇ…。

食事が違うよね

いつものごはん

f:id:mamashizue:20160727215557j:image

夫が来る日のごはん

f:id:mamashizue:20160727215709j:image

ん?違いが分からない?

ちゃんとした写真がありませんでした…笑

ケータイ放置してますからねぇ。

部屋の掃除もする

整理整頓を心がけるようになってから、大分改善されました。

でも服を脱ぎ散らかしたり、洗濯する物の山っぽいのが出来たりします。

夫が来る日に合わせて、そういう物は撤去します。

ただ寂しいだけです

おかえり、ただいま

今日もお疲れ様

こんなことがあったよ

今日のごはん美味しいね

今度はあれが食べたいな

ちょっとした会話ですが、家に帰ってそんなお話が出来る生活が自分にはとても大切なんだなぁ。

夫が戻ってしまった翌日の朝なんかは言い様のない寂しさがこみ上げてきます。

「寂しいなぁ」

なんて伝えても良いのですが、謝られてしまいます。謝られてもまた悲しくなるだけなのです。

お仕事辞めれば解決なのかな?

仕事を辞めてでも付いていけば良かったなって、思う事も多々あります。

これから子供が産まれたらどんな気持ちになるんだろう。そんな事を考えるとやっぱり寂しいなぁと思うのですが、まだ先のことだし、せっかく育休もいただけるという話になっているので、とりあえずやってみます。

 

今は夫がマメに帰ってきてくれる事や、周りの人が構ってくれる事に感謝しつつ、焦らずのんびり暮らせるようにしていきたいですね。

 

そんな、きもち。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます