ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

30分早く起きるだけで奇跡みたいな気分になる

夏ですね。

朝起きたら汗だく!なんて人もおおいのではないでしょうか。

シャワーを浴びて朝ごはんを食べて、着替えてメイクして洗い物して…なんてやってるともう出勤時間。シャワー浴びたのに会社に着く頃には汗だくで余裕が無い、なんてことは日常茶飯事。

 

いつもより30分早く目覚めた

最近胎動が激しくて、身体の中からリアルに叩き起こされる事がしばしばあります。

カーテンを開けているので、二度寝もなかなか上手く入れず、仕方なく起きてみたんですよ。

無理矢理起こされた感じなので動きはノロノロなのですが、朝ごはんを食べ終わった頃に気づきました。

今日めっちゃ余裕ある!

何だか得した気分でした。

メイクもちょっと丁寧

最近やる気が出なくて手抜きだったメイクもキチンとできました(自分比)。

手抜き化粧

  • 日焼け止め
  • フェイスパウダー
  • 眉毛描く
  • リップクリーム

キチンとした日

  • 日焼け止め
  • BBクリーム
  • チーク
  • フェイスパウダー
  • 眉毛描く
  • マスカラ
  • アイライン
  • リップクリーム

倍くらい違う笑

もっと丁寧にやる時はBBクリーム塗る前にフェイスパウダーをうっすらつける事もあります。汗で崩れるのを防げます。

チークはスティックタイプで、ぽんぽんするだけでいいので楽なのにね笑

コーセー エスプリーク メルティフィックスチーク PK800 csこれのローズが使いやすい。

お化粧をキチンと出来ると、何となく仕事にスムーズに取りかかれます!

片付けも済ませられるから帰っても気分がいい

使ったら片付ける、という基本ルールがなかなか実行できません…( ^ω^ )

帰宅後、ある程度整っているキッチンを見ると、自炊も捗ります。

朝の私、ありがとう!

そんな気持ちになります。

朝の30分ってすごい

1日のスタートとゴールがこんなに気分良く過ごせるなんて。

ギリギリまで二度寝も好きなのですが、だる重い気分を引きずる事が多くなってきました。

仕事の日は、なるべく軽やかに1日を過ごしたい。

ちょっとだけキチンと準備出来るようにしたいなー。

味の素 グリナ 30本入り

効果のほどはわからないけれど、味は美味しかったな。

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます