ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】着ることが無いであろうスカート。急いで買うといい事がない。

まだ寒さがあるとはいえ、徐々に暖かくなっている気がします。

そろそろ春らしい格好をしたいなと思って自分の服を眺めるのですが、春らしい服全然持ってない笑
その代わりこれ要らないなって服が見つかってしまいました…。

 

キツ目のスカート

キツ目というか、ぴったりサイズというか…。オフィスカジュアルっぽい服を求めて手に入れた一着です。
f:id:mamashizue:20160417111405j:image
こちらは去年の年末あたりに購入。まだ新しいので使えるのですが、
  • 油断するとウエストがきつくなる
  • 合わせていた服を手放してしまった
  • 裾が広がるのが落ち着かない
  • ゴミが付きやすい
という理由で手放すことにしました。
買う時にもっと吟味すれば良かったのですが、切羽詰まってたので思わず購入してしまいました。

 無駄な買い物をした反省

私の骨格はストレート。となるとタイト系のスカートが似合うようで、そういえば3年前に買ったデニムのペンシルスカートは手放す気が一切しません。
しっくりくるものを選んで、無駄に買わないようにしたいですね。
 
以上!
 
☆自己紹介☆
ミニマリストさんのトラコミュ☆

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます