ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ジーパンの尻が破けた!お別れ候補と新しい服、そしてまだ見ぬ欲しい服。

引っ越しのばたつきがいつまでも収まらない。

ゴミ捨て場が家から少し離れているし、通勤手段が変わったからまだ良いタイミングで家を出られない!
まだまだ服の見直し中ですが、今日は下記でお届けします。
目次

 ヘビロテアイテムとお別れ。

三、四年ほど愛用していた、UNIQLOのストレッチジーンズがとうとう寿命を迎えました。
洗濯して干している時、あれ?薄くなってる?ときづき、強めに突いたら貫通!
f:id:mamashizue:20160226144213j:image
危ない危ない…仕事でよく着るから、ダメージ増加したのでしょうね。

新入りだけどお別れ候補

年末で購入したスカート。

mamashizue.hatenablog.com

 本社出張の際にオフィスカジュアルを取り入れよう、と購入しました。

気を抜くとお腹がぽっこりして見えるので、ダイエット向き!と騒いでいましたが、買ってみて暫くして、明らかに出番が少なく、思ったよりゴミが付きやすく取れにくい。骨格診断上、あまり似合わないタイプの服のようで、着てみて悪くないけどしっくりこないかな…?と思い始めました。
スカートについては今まで持っていたデニムのペンシルスカートの方が好んで着ます。

新しいジーンズ!

ストレッチジーンズの代わりに同じタイプのジーンズを購入。またUNIQLOのお世話になります。
f:id:mamashizue:20160228140343j:image
殆ど同じやつだな!
いつもなら丈詰めしないで足首でクシャクシャさせて(もとい、そのままで)着ますが、今回は少し詰めました。ロールアップが楽だ!ブーツインしても足首に当たらない!

ニュータイプ(自分比)パンツ!

サラッとした生地のパンツ。
デニムは大好きだけど、ちょっとだけ大人らしい、でもカジュアルでも合わせられそうなパンツかスカートが欲しかった。
しかし、腿が張っているので意外と納得いかず。
f:id:mamashizue:20160228153744j:image
↑こちらは買わなかったもの。こんな風にパッツパツになります…。(見えにくくてスミマセン)
 
そんな中出会ったのがこちら。
ももの辺りに布が多いので、屈んだりも出来るし、下半身にボリュームがあっても気にならない。
f:id:mamashizue:20160228153707j:image
こちらは余らせるとだらしない印象になるので、かかと位に丈詰めしてもらいました。(ジャージみたいな感じだな!)
靴に合わせて、ロールアップしてはけると良いなぁ。

補充したい物二つ。

服の消耗が激しくなってきたので新しい物を買いたくなってきました。

ワンピース

 カジュアルだけどキレイっぽいのが良いです。アクセとか靴で大人っぽくした方が良いのかな?

ポイントとしては、

①Vネックかシャツワンピ

②裾が広がらないタイプ

③無地かストライプ

④汗が目立たない色

のが良いなぁと思っています。たまに女性と会う時や、デートの時などに着て行きたいですね。

マギーさんからアドバイス貰ったので参考にしました!*1

<かわいいじゃないか。しかしカーキは汗染みが辛い>

(プレクラースナ)3 シーズン 大人 格好いい Vネック ワンピース チュニック リネン アドーア style 緑カーキ Lサイズ オリジナル メッシュケース 3ポケット付き セット

<大人っぽすぎる、というか長い>

インディゴ M (a la mode)アラモード 大人 エレガント 高級 ストライプ デニム ロング丈 シャツワンピース 七分袖 パーティ ドレス フレア ワンピース お呼ばれ レディース 結婚式 二次会 大きいサイズ 披露宴 シャツワンピ ワンピ リボン ふんわり ガーリー キュート フォーマルワンピース ショート ショート丈 膝丈ワンピース ひざ丈 ミディアム ひざ丈 膝上 膝下 ハーフ丈 ミモレ丈 ミモレ 半端丈 ひざ下 ひざ上 膝下 膝上 マキシ丈ワンピース マキシ丈ワンピ マキシ丈 マキシワンピース マキシワンピ マキシ ロングワンピース ロングワンピ ロング ロングドレス ロング丈ドレス 長袖 長そで 半袖 半そで 7分袖 M L XL LL 2L 3L 4L 5L 6L XL XXL 8号 9号 10号 11号 13号 15号 17号 19号 21号 春 夏 秋 冬 ban02_wo_3067700

<素敵だけど横のスリット要らないし、もっと長いのが良いなぁ>

corlorful エレガント レディース長袖ブラウス 膝丈チュニック シャツ ロングデザイン 女性トップス 無地純色 OL 普段着 ホワイト綿麻シャツミニワンピシャツ

ブルーのパンプス?ヒール?が欲しいのです。

カジュアルスタイルでも、これを履けばちょっとお姉さんぽいでしょ?みたいな。

(いや、「お姉さん」って歳でもないんですけど、背が低くて童顔だからそういうのに憧れるんですよ・・・。少女⇒お姉さん⇒熟女というルートをたどれずに、童顔⇒童顔⇒ちいさいおばさんというルートを行ってしまいそうな予感)

<カカト欲しいですねぇ>

(キョウエツ) KYOETSU レディースシューズ 青 ブルー ぺたんこ パンプス バレイ (LL)

<革だったら・・・!あとできればストラップ欲しいっす>(フェリシア フェリーチェ)Felicia Felice アーモンドトゥパンプス 24.0cm ブルー青

 

お気に入りに出会って楽しい毎日を暮らせますように!

 

以上!!!

 

参考にしたいトラコミュ。
お洒落なファッションスタイルでいこう

気になるファッション

**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます