ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【恥ずかしすぎるクローゼット公開】今はきれいにしている途中で、数枚手放しました。

しずです。

めでたく引っ越しが終わり、新居での生活が始まりました。
収納の勝手が違うので、なかなか上手くいきませんが、自分が使いやすいようにメンテナンスを入れています。
引っ越し前日、心に引っかかっていた服を処分しました!

 カーキのロングスカート

カーキ色が凄く好きです。
大人っぽい、透け感のあるスカートが欲しくて買ったのですが、長すぎて踏む事が多かったり、ヒールを履かないと擦ってしまったりと不便でした。
f:id:mamashizue:20160223142736j:image
自分に裁縫技術があれば、仕立て直して膝丈位のワンピースにしたい位好きな生地だったし、着衣ダメージもほとんどありませんでした。
リサイクルショップに売り、その日はちょっとしょんぼりしましたが、今はスッキリ。
クローゼットを開けるたびに、「私を選んで」と言わんばかりに主張してきたスカート。
でも仕事中にもなかなか着る事が出来ないし、遊びに行く時もなかなか選んであげる事が出来ず、いつも心がざわざわしていました。
大好きでもなかなか着てあげられない物はやっぱり旅立たせた方が良いですね。
ときめきをありがとう。

グリーンのドレス

友人の結婚式に着ていきたくてずっと保管していました。
f:id:mamashizue:20160223142744j:image
しかし、着丈が合わない事やしわになりやすい事があり、手放すことにしました。
結婚式で着飾るのは花嫁花婿だけでいいし、失礼のない範囲での服装にするのが一番だなぁと思いました。
今結婚式用に持っているドレスは、ネイビーのドレス。
初めて結婚式に出席した時からずっと愛用しています。しわにもなりにくく、汗をかいても目立ちにくいので、新調するのが億劫なくらい気に入っています。しばらくこれで行こう! 

新しい服も欲しい

実は、こちらのクローゼット診断を行いました!

authenticlife.hatenablog.com

即応募して、すぐにお返事が来たはいいものの、まだ「欲しい服」に出会えていません。
お買いものに出てみるものの、まだ冬服ばかりでピンと来ていないのもありますね。
ひとまずお家を片付けて、服と向き合う環境をつくらなければ!
ちなみに、今のお家のクローゼット
 f:id:mamashizue:20160223142803j:image
ど、ドイヒー!!!!
 
頑張ります!!!
 
以上!
 
色々勉強になります・・・。
トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます