ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【思い出】JKのアレを先生が!本当にあった授業中の話し。

しずです。

高校3年生の時のお話し。

受験シーズン突入していた時期に教室内で起きた一つの怪事件。

学年一平均点の低いクラス 

いわゆる私立文系コースでした。進路がばらばら過ぎて、受験に必要な科目しか勉強しない、という雰囲気があり、先生の中には「このクラスは、まぁいいか」みたいな態度をする人もいました。そのため、先生を舐めてる節があったと思います。

勉強する、しないが分かれすぎてテストの平均点は最低でした。

授業中の読書が見つかる

自分にとって必要のない科目だと思ったら他の科目を勉強する「内職」が増えました。
エスカレートすると漫画を読み始める強者が出現。(スラムダンク花より男子あたりがめっちゃ流行ってた)
最後列より最前列の方が先生から見えなかったりしてね。
ある日、一番後ろに座っている女子生徒がジャンプ読んでるのが見つかってしまいました。
先生が突然「おい!見えてんだよ!」と怒り始めました。
f:id:mamashizue:20160216010230j:image

決定的瞬間

本を持って前に来るように言われ、しぶしぶ差し出す同級生。
先生はそれを受け取り、何をしだすかと思ったら・・・。
 
ジ ャ ン プ 破 り 始 め た
 
f:id:mamashizue:20160216010220j:image
こんな感じで。見事な腕力をご披露されました・・・。
開いてページ破るとかじゃなくて、背表紙から。
授業後に男子がチャレンジしてたけどできませんでした。腕自慢の方、是非トライしてみて下さい・・・!

 

Vジャンプ 2016年 04 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2016年 04 月号 [雑誌]

 

 

捨て台詞

ジャンプを破られた女子生徒。
そのまま反省するかと思いきや、「せっかく発売日に買ったのに!」
シーンとした教室。
先生が一言。
「後で職員室に来い。金は返す」
そして授業は終わりました。

豪胆すぎた同級生

昼休み、職員室に行って来た同級生。

どうだった?怒られた?と聞くと、けろりとして

「お金返してもらった!」

とのこと。

なんかもうすごいなぁと思いました。

普段は優しい先生なんですよ。熱心だし、質問しにいくとしっかり教えてくれるし。(それが普通なのかもしれないけど、私は好きな方だった)

ここで一言いっておきたい。

 

先生の想いは、彼女に伝わってませんよ!!!

 

以上!!!

 

他のイラスト記事(?)

英語でキャリアアップなるか???社内ニート卒業します宣言 - ゆとり主婦日誌

【中国留学】最終日には学芸発表会!腹は出せぬが歌ってみたよ。 - ゆとり主婦日誌

大連から杭州へ!ようやく大学へ。 - ゆとり主婦日誌

寺のお坊さんが教えてくれた、気の持ち方。 - ゆとり主婦日誌

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます