ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【公開】性格が分かる??だらし無い系OLの引き出しの中

しずです。

他人の引出の中ってまじまじ見たことありますか?急にお菓子が出てきたり、有り得ない大きさの鏡が出てきたり、上司のタバコ全種類そろっていたり、結構なワンダーランドですよね。

前職では、みんなの雑用係みたいな事もやっていて、電話で「引出しの二つ目にアレが入ってるから提出しておいて」とか言われつつ、引出しの中って面白いなぁと思っていました。

今日はそんな引出しの一部をお見せします。

全体図

f:id:mamashizue:20160212151241j:image

 私物持ち込むのはいかがなものかというお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、こんな感じです!結構個人のもの持ち込んでますね。

今の会社も2年目。定着しつつあります。 

食べ物

取り出してみました。

f:id:mamashizue:20160212151252j:image

食べ物というか、飲物とかが多いです。

SAVAS

結婚式前にお昼の代わりに飲んでいました。ヨーグルト味で美味しいのですが、今は昼自体食べない事が多いので違う引出しに封印しています。飲みきらないと・・・。まだ8割ほど残っています。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  

②スムージーの素

 酸っぱくて美味しいです。お湯に溶かすとホットレモネードみたいな味に。周りで風邪が流行りそうな時に一人で飲んでます。

この味が一番好きだな。 

Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 200g
  

③チアシード

 SAVAS同様、ダイエット目的で購入しました。でも飽きちゃって、今は眠ってます。さっさと食べきりたいけどどうしようかな。。。今度レシピ見つけて作ってみますね。

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

 

④インスタント味噌汁

 私のはイオンのプライベートブランドだけどね! 

インスタントみそ汁をたまに飲みます。甘い飲物だけだと胃もたれする感じがするので・・・。お昼、なんとなくお腹がすいたなと思ったら薄めに入れて飲みます。味が選べるとお昼のわくわく具合が違うのです。

⑤梅こぶ茶

 家で眠っていたので持ってきました。

味噌汁はお昼しか飲めない感じがするけど、昆布茶なら大丈夫!

⑥青汁

 健康に気を遣ってみました。

朝飲むとお通じが良い気がしますが、お家だと他に飲物があるので会社に。二日酔いで苦しんでいるおじさんがいたらあげます。

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

 

 

癒しアイテム

 食べ物以外はだいたい癒しアイテムです。

f:id:mamashizue:20160212151307j:image

湿布

 会社に無い方が使いそうだけれど、一回捻挫かなんかして、予備を入れておいたのです。今度連れて帰ろう。

エッセンシャルオイル

 生理痛緩和に良いとされているゼラニウムの香り。

「バラに似ている香り」と表現されることが多いですが、そんなことないぞ?と思ったりします。しんどい時に、ハンカチやタオルなどに数滴たらして使用しています。

軽減具合は分かりませんが、「これで大丈夫!」という気持ちにはなります。

 違うやつだけど・・・

ハンドクリーム

紙や段ボールを扱うので、乾燥し放題です。

 ①ロクシタンのハンドクリーム

 バーベナのアイスハンドクリーム。付けるとスーッとするので、潤いを守る為というより香りや清涼感を得るために使っています。

ジルスチュアートのハンドクリーム

女子!って感じの香りが広がります。やや香りが強いので、たくさんつけすぎないようにしないと胸やけしたような感覚に。

ニベアと混ぜて使うといい感じに香りが薄くなって潤いも強化されます。

友達に贈ると喜ばれます。 

NIVEAのハンドクリーム

 大きい缶に憧れて購入したものの、なかなか消費出来ない・・・。

単品で使うほか、他のハンドクリームと併用したり、靴磨きにも使っています。(会社で靴磨きってどういう事なんでしょうね)

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 手も靴も光るぜ!!

その他

他のものはコチラ。

f:id:mamashizue:20160212151350j:image

①ウエットティッシュ

レジャー用にダイソーで購入したのですが、余っちゃったので会社に持ってきました。終業時にこれで机拭いて帰ります。

②PC画面用クリーナー

会社の粗品。型落ち品だったのでもらいました。綺麗になります(^^)

③ハンカチ

家に保管しておいても大して使わないので(2枚でいい)、会社に持ってきました。ジェットタオル無いから置いておくと忘れなくて便利!

週明けにまとめて入れて、あとは使ったら持って帰ればいいんですから!おすすめ。

④メガネクリーナー

コチラも粗品でもらった物。PC用のメガネをこれで拭いています。

⑤汗ふきシート

エチケットですよ~。

⑥電卓

もっと大きいやつもらっちゃったから出番ないんですよね。

誰かもらってくれないかな。

おしまい 

 

いかがでしたでしょうか。

 結構なボリュームになってしまいましたね!

ちなみにお菓子は常備しておりません。
他の人の引出しって興味あるから、とりあえず自分で見せてみました。
 
以上!!!!!
 
 

☆整理整頓に関するトラコミュ☆

整理のコツ

収納・片付け

住まいと暮らし

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます