ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

バレンタインデーはやっぱり手作りが安い!

しずです。

夫が甘党なので、たま~におやつを作ります。

誕生日も、クリスマスも、バレンタインデーも同じケーキ。

我が家の定番!チョコレートケーキ

 じわじわと読んでもらっている記事。

粉ふるい不要!ふんわりチョコレートケーキ。 - ゆとり主婦日誌

加筆しましたが、チョコをチーズにするとチーズケーキになりますし、きっと二つの味を作ってあとで混ぜたらマーブルになって美味しそうですね!

f:id:mamashizue:20160128163817j:plain

黄色い星さんが作ってくれました。

 私のレポよりずっとキレイなのでコチラを参考にしてくださいね。

小麦粉不使用の簡単チョコレートケーキ。バレンタインデーにおすすめです。 - シンプルライフで楽に楽しく

冷凍も出来るなんて素敵~!うちはすぐにお菓子を消す能力者がいるので・・・。

豆乳だとヘルシーな感じがしていいですね!

10年以上前に作った、チョコバナナタル

 チョコバナナって何であんなに美味しいんだろう。

作り方はカンタン、

オーブンいらず!焼かない生チョコタルト♪ by ハムまき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが228万品

これを使えばね!!!

コチラのレシピのチョコレートを流し込む前に、輪切りにしたバナナを敷けばおっけー!

冷凍するだけだからカンタンです!昔作った時はタルト型からクッキーで作ったので面倒なイメージがありましたが、これなら大丈夫。

今はタルト型も売ってますから、好きな物流し込めば大丈夫ですね~。

甘い物が苦手な相手には・・・

 しょっぱいお菓子も好きです~という人はコチラを参考にしてはどうでしょうか。

友達にも本命にも♡"甘くない"バレンタイン向け簡単レシピ - NAVER まとめ

この中の、チーズクッキーがめっちゃ美味しそう!

濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが228万品

手作りだとかかるお金は・・・?

安いチョコレートならまだしも、ケーキとなると1ピースで150円以上はしますよね。

手作りだと全然お金がかかりません。

チョコレートケーキならホールで400円位かなぁ・・・。

タルトだとホールで500円位ですかね。あ、材料にこだわったらもっとかかりますけどね!!!!

ただ、時間はかかりますのでなるべく手間のかからない物にしましょう。

手作りにすると、アレルギー持ちの人は中身がわかるんでおすすめです。

もちろん、買った方がきれいに包装されてるし、「怨念がこもってそうな様子」は無くなります!相手は選びましょうね。

買うならこの辺が好きだなぁ。

関連トラコミュ

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*

おうちごはん

 

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます