ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

東急ハンズの近く!おしゃれなイタリアンosteria iL SOLiTOに入っちゃいました!

しずです。

ダイエット中だというのに、イタリアンのコースランチを食べるという暴挙に出てしまいました。

 目次

 美味しいお店を開拓したい

 ダイエットも節約もと考えると外食は控えたい。

でも遠方から友人や家族が来たり、たまの外食チャンスでは美味しいお店に連れて行きたいです。

そんなわけで、気分が乗る時は知らないお店でも入ってみたりします。

一人で焼肉食べ放題以外はだいたい行けます!

お店の情報

 osteria iL SOLiTO

札幌市中央区南2条西5丁目SCALETTA1F
011-200-4557
< dinner> 17:30~25:00(LO24:00)
<lunch>  12:00~15:00(LO14:00)*木~日+祝日のみ
<定休日> 火曜日

公式ブログ  http://ilsolito.jugem.jp/

食べログ

オステリア イルソリト

食べログ オステリア イルソリト

おしゃれーな店内でした!女性グループや大人カップル、男性の一人客もいて、話しかければ気軽にお答えしてくれるけど、無駄に関わってくることも無く、居心地のいいお店だな~と。

予約のお客様もいたので予約可能です!

食べたもの

 Bコースを食べました。パスタと食後の飲物を選べます。

名前はきちんとは覚えてないので、ざっくりと(笑)

  • 野菜のフリット
  • パン
  • 生ハムサラダざくろ乗せ+ニシンのテリーヌ(?)ゼラチンで固めたヤツってそうですよね????
  • トリッパ(臓物)のトマトソースパスタ
  • 豚のロースト 梨のソース
  • パンナコッタ ティラミス 洋梨コンポート

感想

まずね、お腹いっぱい!!!!

腹ペコで行きましたがすんごいお腹いっぱいになりました!

小食ならAコースの方がよさそうです。

野菜のフリット

 和食の天ぷらの方が好きや~!でもバリバリとした歯ごたえがこれはこれで美味しい。全体には塩がかかっていてそのまま食べても美味しいですが、添えてあるヨーグルトソースに付けるとさわやか~な味が広がります!

菜の花が大きすぎて切りたいけど私のナイフ捌きでは難しかった・・・。かぶりついたよ~。

f:id:mamashizue:20160128161507p:image

パン

 ごめんなさいイマイチでした。硬くてボソボソ。かかってたオリーブオイルもあまり香りがしなかった・・・。イタリアのパンって硬いのかな? 

f:id:mamashizue:20160128161519p:image

サラダとテリーヌ

 生のざくろを初めて食べた!!!甘酸っぱい。シャリっとした歯触りと果物のグミのような甘酸っぱさ。生ハムのしょっぱさと相まっておいしい。マリア~ジュ~。

ニシンのテリーヌは飯寿司コンニチワみたいな見た目で、きれいだけどこれ食べられるのかな?と不安になりました。生臭かったら・・・ブヨブヨしたら嫌だ!

ぱくりと口に入れると不安だった生臭さは無く、菜の花(恐らく)がシャキシャキ!ぷるっとしたニシン!さわやかな生姜の香り!初めて食べるのに何か落ち着く味でした。

f:id:mamashizue:20160128161620p:image

パスタ

 内臓ダイスキ!なので迷わずセレクト!

内臓特有の嫌な臭みは無く、様々な歯ごたえを楽しめます。サクサク、プリプリ、もちもち。

きちんとアルデンテだったのですが、アルデンテが好きではない事に気づきました。モチモチしたのが好きです。

f:id:mamashizue:20160128161627p:image

お肉

 甘い脂と梨入りのソースがシャリシャリして甘酸っぱくて良く合います!こういうのお家で作れたらいいのにな~!

梨のソースって言ってたけど、下にかぼちゃのペーストみたいなのが敷いてありました。甘い。うまい。何だったのか聞けば良かった。

添えてあるイモもほくほくで甘くて、そのまま食べてもお肉と合わせても幸せでした。

f:id:mamashizue:20160128161634j:image

デザート

 さ、さ、三種類もある~!鬼門やでぇ・・・。

f:id:mamashizue:20160128161655p:image

お肉で既にお見舞いされてる感ある胃が悲鳴を上げた気がしました(笑)

でも別腹ってのがあるんだな~。

とろとろのパンナコッタ、ひたひたのティラミス、しゃりしゃりのコンポート・・・。

クドいかな~と思っていましたが、甘さスッキリ、酸味や苦みのバランスが良くてぺろーんと平らげてしまいました。

冷たいデザートの後の暖かい紅茶がウレシイですね~。

さいごに 

ゆったりとした店内でした!ディナーも行ってみたいですね。

気さくな店員さん、ワインにも詳しそうでした。

次に行くならボリューム控えめのメニューにしようと思います。

 

以上~! 

 

 ごはんのトラコミュ 

日常の小さなできごとを愛する生活
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
ランチなに食べました?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます