ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式あれこれ⑨~ドレスショップ行脚~

ゆとりのしずです。

ドレスショップ行脚したのでご紹介します!

前回

 いきごんでいる。

mamashizue.hatenablog.com 

お店紹介

ご紹介するのはBIBI。

札幌の店舗が移転する前の場所で試着したので、若干暗いですがご了承ください。

DRESS | bridal house BiBi|札幌のウエディングドレスショップならブライダルハウスビビ。

今は赤レンガテラスに入ってます。詳しくない私でも知っているお店。 

ちょうど移転の準備中で店内が忙しく、担当してくれた方は他県からのヘルプさんでした。ご苦労様です。

ドレスを着る機会なぞ無いので、どんなのが似合う、好きなのか不明ってことで一通り見せて下さい!時間の許す限り着させてください!とお願いしました。

ドレスの写真!白ドレス。

 f:id:mamashizue:20160106205852j:image

ゼクシィ読んで憧れたけど似合わなすぎたエンパイア…妊婦感ある。

そしてみぞおちの所にベルト?があるのでめっちゃくるしかった
 
f:id:mamashizue:20160106210141j:image
カッコイイ系のアシンメトリードレス。
兄に見せたらこれええやん、って言ってたけど着てみたら好みじゃなかった。
比較的背の高い方とか、胸の大きな方がカッコ良く着こなせるかな。
 
f:id:mamashizue:20160106210324j:image
こちらのショップの中では一番気に入ったデザイン。
Aラインもしくはプリンセスラインの、ウエストがくびれて見えるデザインが好き、と何となくわかった。 

ドレスの写真!カラードレス。

 f:id:mamashizue:20160106210504j:image

バービー人形のデザインだそうです。

ブルーのドレスを着てみたくて、試着しましたがくっそ重いです。腰痛持ちにはキツイですね。セットのアクセサリーがおしゃれだった。

f:id:mamashizue:20160106210650j:image

花柄のドレス。

比較的気に入っていましたが、ホテルウェディングの照明に映えないということで、取りやめ。 

着てみた感想

今回着てみた感想です。

ドレス重いよ

ドレス、お姫様が着ていてふわふわ~って感じなのかと思っていたのですが、大間違いでした!

ドレスって、重いんだな!!!!

ものすごいショック。

ふわふわをつくるために、何重にも布が折り重なっています。

昔の姫君たちがコルセットできゅうきゅうにしぼられて、あんだけ重いドレス着てたらそりゃ倒れるわwww

同様に、日本の姫君たちの十二単も厳しいと思うの。ショックなことがあったらそりゃ倒れるし救心必要だよ!

結構キタナイ

 レンタルのドレスって沢山の人が着ているのもあってモノによっては薄汚れてます!試着した時は新モデルでも、本番には薄汚れてる…ということもあります!でも照明あたるからあまり気にならないのかな?

基本的にサイズ展開がない 

レンタルドレスに基本的にサイズがない。大きめに作ってあるので本番で詰めたり、ドレスに合わせて痩せてくれと言われます!花嫁は本気でダイエットに励むか、自分の体に合わせてドレスを借りたり作ったりするそうです。これにはびびった。

ニッパーが苦しい

ドレス用の下着には、ウエストのお肉を押さえつけてくれるニッパーという物があります。補正下着の強化版だと思っていただければいいです。

花嫁さんってなんであんなに細いの?って思う人いるかもしれませんが、一生懸命ドレスに収まるようにダイエットしたのもあるけど補正下着の力もえげつないです!

試着が終わるとニッパーの跡がお腹につくので、悔しさをばねにして頑張りましたよ。 

学習

  • 試着には時間がかかる

  • 試着は疲れる

  • 補正下着は想像以上の威力 

結婚式を控えた殿方は、試着を済ませた新婦をねぎらっていただきたい。 

以上!!!! 

 

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

ブログを書いている人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます