ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^にミニマリストじゃないけど回答します!

ゆとりのしずです。

ミニマリストのマギーさんのエントリーを読んで、早速乗っかります~☆

ミニマリストじゃないけど考えてみました!

 【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号

 

服を買わずにオシャレになりたい時。やること3つ!

 

  1.  髪の毛の手入れをする!
  2. 姿勢を正す!
  3. 顔マッサージする!

自分の中でオシャレというか、きれいな人はきちんとしていて健康的な人なんです

好きなアイテム

Tシャツです!

暑がりなので、冬でも中に半そでとか7分袖とか着てます! 

似合うと思っている服3つ

  1. ストライプのシャツ
  2. 半そでTシャツ
  3. ガウチョパンツ 

服を整理するときの悩み

 Tシャツを出す時に、半そでか長そでか分からないこと。

いっそ大量削減して全て吊るそうかと思っています。 

最近手放した服と理由

 白ニットのカットソーとカーディガン

老朽化していた所に激しい汚れがついて手入れが面倒になったから・・・。

気に入ってたのに・・・(;;)代わりが見つからないよ~! 

ファッションアイコン

 芸能に疎すぎて今の所よく分からない。

迷った時にお手本にしたいと思うほど有名人をしらない…涙

雰囲気としては宮沢りえとかオードリーヘップバーンみたいな、定番の服をきちんと着ているような人に憧れています。(私服わかんないけど・・・・)

 

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

 

 ローマの休日のが一番好き。かわいい。

おしゃれの参考にしているもの

店頭のマネキン

 眺めて、バランスいいなぁとか思ってます。

ブログ

 元記事のあった、人生のひとコマ号 : オシャレについて、考えるきっかけをくれる記事が多いです。

 オーストラリア在住、keiさんのここちよく流れる : カラフルで元気なファッションが印象的!

 大阪在住、すみれさんのすみれの壺 : 制服化している私服がツボです。

旅行に持って行くマストアイテム

ユニクロのブラトップ

めっちゃ楽。

春の気になるアイテム

  1. 春色のカーディガン
  2. パリッとしたシャツ
  3. ブルーのパンプス

 綺麗なお姉さんになれずに30代突入なんて嫌だ!!!

 せめて雰囲気だけでも・・・。

私にとってのファッション

 スイッチの切り替えアイテム

人に会いに行く時は、明るく、社交的になりたいのでそういう人に見える服を着たい。

お家でゆっくりする時はしまりのない服…笑

と、この服を着るとこうなれるよ!っていう。 

感想 

 書いてみると考えちゃいますね。

 服装について、流行を追うのがあまり好きではないと再確認。

良い機会を下さってありがとうございました!

引用

 

 人生のひとコマ号  【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号

ここちよく流れる

すみれの壺

 

以上!!!

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます