ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今着ている服に満足してる?お気に入りを探すためにまず手持ちを見直します。

ゆとりのしずです。

30代目前の為、服装で迷走しております。

 ちょうどよく、いいエントリーがあったので参考にしてみます!本は読んでいないのであれですが・・・(汗)

【書評】「何を着るかで人生は変わる」私服の制服化がわかりやすい! - あなたの名前を呼んでいいかな

10パターン!

雑誌みたいだ・・・!!!

自分の事情なども考えて、組み換えしてみようと思います。

 

生活内容

 

カレンダー通りお休みのある内勤事務員(ココさんと一緒だ!!)

スーツを着る会議などはほぼなし

カジュアルな服装でもOKな職場

冠婚葬祭以外での改まった場への出席はほぼなし

夜遊びはほとんどしない

既婚

 

 

なんかつまんないね!(笑)

 

なりたい自分

 きちんとしてるけど、柔らかいイメージもほしいです。どんな形がいいかはまだ模索しております。

 

必要なパターン

 

平日の仕事着⇒5セット

 かぶっても誰も気にしないけど、洗濯の兼ね合いもあるので。 

お休みの日、近所に出かける服⇒2セット

デート・女子会などちょっとおしゃれをしたいときの服⇒1セット

 

あれ、もうこれ以上思い浮かばないぞ?10パターン作るはずが、8つしかない(;;)

仕事着はジーンズなどでも大丈夫だし、スーツ不要だからパターンが多くならない。 

そして生活パターン自体が少ないから服のパターンが少ない!

むしろ、休みの日用の服は平日のやつをそのままローテーションしても大丈夫だ!

おかしいな~。そんなもんなのかな・・・。

 

手持ちアイテムと照らし合わせる

 

手持ちの服は今の所こんな感じです。

☆トップス☆

  • 白黒チェックシャツ
  • 白黒チェックカットソー
  • 紫チェックシャツ
  • 白シャツ
  • グレーのVネックセーター
  • 深緑の七分袖Tシャツ
  • 黒の半そでTシャツ
  • グレーの半そでTシャツ
  • 白の半そでTシャツ

☆はおりもの☆

  • 紺色カーディガン
  • オレンジカーディガン
  • からし色ドルマン(?)カーディガン
  • ベージュのロングカーディガン
  • グレーのパーカー
  • ベージュのジャケット

☆ボトムス☆

  • スキニ―ジーンズ
  • ペンシルデニムスカート
  • 紺色スカート
  • ベージュガウチョパンツ
  • 深緑マキシ丈スカート

☆ワンピース☆

  • オレンジピンクのノースリーブワンピ
  • 黒のブラトップワンピ

☆アウター☆

  • ベージュのウルトラライトダウンコート
  • ベージュ春秋コート
  • 深緑のウルトラライトダウンベスト
  • デニムジャケット

もしかしたら他にもあるかもしれないけど、現在現役で使っているのは以上です。 

季節限定でしか使わない物もあるけど・・・。

 

使用頻度でお気に入りを見分ける?

 

好きなんだけどあまり使ってない服もあったりするんだよな~。 

チェックシャツの使用頻度は全シーズン通して高いので、仕事着もしくは休日で調整した方がいいかな?

f:id:mamashizue:20160108115108p:image

冬。休日。ジーンズ、グレーのセーター、ダウンコート

でも仕事の時も着てる…。

 

何はともあれ、一度作ってみないと!

組み合わせが出来たらまた載せてみます!

 

引用記事

【書評】「何を着るかで人生は変わる」私服の制服化がわかりやすい! - あなたの名前を呼んでいいかな

 

以上! 

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます