ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

野菜とかくだもの干したい

ゆとりのしずです。

先日、いつも読んでいるブログで興味をそそられたのでご紹介。

 どらいふるーつってつくれるんだ!

ドライフルーツを作った! - じゃじゃ嫁日記

いや~、普段自分でもこういうの作れたら便利だなぁとは思っていたのですが、今の住まいではお部屋にベランダとかついてないし、半地下だしでやってませんでした。

 

たまに、ショウガを薄切りにしてレンジで干してますが、果物だとそうはいかないよな~と。

あとは夫と私がバナナチップス好物なので、「お家でも作れるんだ!!!」

と衝撃を受けました。

 

果物はフレッシュでも大好きですが、たまにぽりぽり食べられるオヤツが欲しい。

しかしスナック菓子は食べすぎると体調不良になる(食べすぎる前提)ので、最小限に抑えたい。

 

あとは、たまに大量に送られてくる野菜やくだものを長期保存しておいしくいただきたい!と思っていたところのこのエントリーだったので、興奮しましたw

 

引越したら、やろう。

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 


ミニマリズム ブログランキングへ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます