ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ラッキーがどんどん降りかかる!にはどうしたらいいのよ。

こんにちは、ゆとりのしずです。

今年の目標は「深」という字にしています。

深める、というと一つの事をこつこつと続けるイメージですが、私の興味はコロコロと変わるので、深めるのにスピードが追い付いていない状況です。

 

 

なので、自分の中にすぐやる課を作っています。

 

すぐやる課ってなんですかい?

何年か前に市役所とかに「すぐやる課」ができました!ってメディアで話題になってませんでしたか?

ルーティーンをこなす(といったら失礼ですが)部署ではなく、住民が「これやって」と要望したら一定の範囲までならすぐに職員が駆けつけてやってくれる、という物です。

例えば、ネコが屋根の上から降りられない!可哀想だしニーニーうるさいから助けてやって!とか、標識が壊れてるから直して!とかです。(たぶん)

 

自分の中に作る、ってどういうこと?

この時間帯に来たら、すぐできそ~な事をシュシュ!っとやろう、と決めておくんです。

もともとメールなどの返信は遅くしない方ですが、その時間帯だけは相手がビビる位のスピードでやる事にしています。

ブログだと、ブックマークでコメントをくれた人に感謝のスターを付けてみたり、「こうした方がいいよ~」って言ってもらえたことを直してみたり。

twitterで気になる投稿にハートマークを付けたり。(邪魔!って思う人、ゴメンナサイ。)

そういうカンタンな事をやる時間を設ける、って感じです。

 

すぐやると何がいいの?

心の荷物がどんどん減ります。

「やらなきゃ・・・でもやだ・・・」

って思ったことはありませんか?

「うっ、ちょっとめんどくさい」って思った時は実はチャンスです!

でもやる!と、やった時の達成感があるし、他の事も意外と出来るじゃん、という気持ちになれるからです。

そのまま放置すると気になってしまい、自分に迷惑です。

気になったらやっておきましょう。

それがたくさんあるから、こまるんだってば!って人は差し迫った締切もしくは早く終わっちゃうやつから手を付けてみましょう。

 

実際にラッキーだったことがあったの。

これを書きたくてエントリー書いてる。←本題遅い

先日、twitterを眺めていたら「リュック要りませんか?」のリツイートを発見!

ほえー、そんなことできるんや、と写真を見たら大きさがちょうど良さそう。

なかなか欲しいリュックが見つからず、半ばあきらめていたところに発見したのですが、ダメ元でDM送ってみました。

そしたら一番乗りだったらしく、3日後位にはゆずっていただけました!

お代は要りません、ということでしたのでお礼にお茶を用意して、ほくほくです。

f:id:mamashizue:20151222192507j:plain

頂いたリュックが実はこちら。

3泊の旅行もこれでいけました!

薄くて軽いのに丈夫で、ポケットが大き目で使いやすい!

三十路手前が持つにしてはカジュアルすぎか?と思いましたが、大丈夫そうです。

 

で?っていう。

いや、まとめは特にないですよ。

ラッキーを手に入れるにはさっさと動いた方がチャンスが増えるという事です。

忘れる前にやってしまえば、忘れたころに事が動いていてお得なんです。

あれ、なんだこの懸賞!あたったんか?って忘れたころに来たりして、

なにもしてないのにぃ~☆ラッキ!

ってね。

 

以上!!!!

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 ▽ランキングを上げるゲームやってます!▽

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます