ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

クリスマスの素晴らしい思い出を置いておく。そして忘れる事にするね。

ゆとりのしずです。

 

セイヤッ!!!!!

 

キリスト教徒じゃないけどクリスマスってやっぱり浮かれますね。チキンもローストビーフもおいしいし。

 

今年はケーキ焼いたしローストビーフも焼きました。そのうち作っている画像をブログに上げます。

f:id:mamashizue:20151224114112j:plain

トナカイ(イメージ)

f:id:mamashizue:20151224114115j:plain

トナカイ?(イメージ)

サンタは書かなかった。電話きたから。

誰もが浮かれるクリスマス。

悲しい思いをしたこともあります。

 

上司の電話が来ただけで泣き崩れた

お仕事ダイエットをしていた時のこと。 

mamashizue.hatenablog.com

 意地で獲得した年末休み。上司から離れたくて仕方なくて、遠距離交際していた夫とクリスマスの函館に行きました。

仕事の事は一旦忘れて、デートを楽しもう!!!と無理やり思っていました。

市場で海鮮丼を頼み(イカがおどるやつがあるんですよ。めっちゃうまい)、丼が来た時。

 

震えるケータイ!

表示される上司の名前!

 

ヒィッ!っと言ってケータイを落としてしまい、周りのお客さんが私を見ていました。

そりゃそーだ。

それに気づき、情けなく、悲しくなってウニをほおばりながら泣きました。

食事中ずっと泣いているので、別れ話をしていると思われたのでしょう(笑)

なんかもう腹が立って仕方なかったです。

具合わるくなりすぎて海鮮丼は星に戻しました。もったいない。しかしそのあとラーメン食べたから大丈夫★

 

その時は折り返さず(だめじゃん!)、後日メールしたら解決したとの事。しょーもないことで電話してくんな!!!

 

っていうね。

 

青森と岩手の間で綺麗な星を見た

 

これも前職の時ですね。

12/25って結構忙しくて。年末挨拶やらイベントやら忘年会関係やらで。

青森県の八戸という港町が担当地区で、仕事が終わって岩手県盛岡市まで帰るところでした。

八戸のインターチェンジを出るとき、母親と電話して、「まじメリクリ!これから帰るわ」って話してたんです。

八戸はあまり雪降らないところで(青森市とかと比べると)、八戸出る時はぱらってる位でした。

八戸と岩手の間にはスキー場があって、雪がたくさん降るエリアがあり、そこにさしかかると高速道路のくせに30センチくらい積もっていて、高速道路のくせに30~40キロくらいしか出せなくなってました・・・。途中で高速降りても泊まるところもないし、ゆっくり走ってれば大丈夫だろ、って思っていたら・・・。

 

轍にタイヤをとられ、慌ててハンドル切ったら左右に揺れる!

右はヤバイ!右はほんとに死ぬやつ!

と、必死に2速に入れつつハンドルをまっすぐに~ってやってたけど左側のガードレールにぶつかりました。

深いため息。

警察に電話。保険会社と自分の会社に電話。

「危ないから車から出てね」

って・・・。

 

雪が降る山の中で発煙筒をたき、上を見たら星がとっても綺麗だったよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★こんなきれいな星、見た事無いよ!!!!!☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

その後同期の男の子が迎えに来てくれました。

なんでクリスマスにお前を助手席に載せねばならぬのだ、って文句言われたけど来てくれて嬉しかったよ。ありがと。

 

あまり好きじゃない先輩に告白された

大学1年の時の話し。

サークルの先輩に告白されました。

普通に仲良しでしたが、当時お付き合いしていた人がいたので断りました。

ていうかサークルの人と付き合ってたのにマジかこいつ、と思いました。

その次の日、サークルの同期と忘年会をしていたのですが、そこで驚きの発言を耳にする。

同期の女子は私を含めて5人いたのですが、なんと私を入れて4人が同じ先輩に告白されたという事実。

 

おい!

 

しかも、週替わり。

 

おい!

 

残った一人に関しては、サシ飲みをさせられ、我々同期に関する恋愛相談?に載せられる始末。あたしゃ噛ませ犬だよ!といっていたが、告白された方が嫌だと思うの。

 

おい!

 

別に好きじゃないけどこういうのは胸糞悪いですね。

断った後、申し訳ない気持ちになったその時間返せ!

 

と、先日直接言ってやったぜ。

 

すぐに好きな人が出来るのはいいけど、そういうのが相手に伝わらない方が絶対いいよ。

 

そんな感じです。

 

いい夢見ろよ!

 

 

f:id:mamashizue:20151224114105j:plain

 おにく。尊い・・・・。

 

自己紹介載せておきますね。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

以上。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます