ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一番ご機嫌を取りたいのは自分自身だった

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

数か月に一回やってくる、

何をしてもされてもピンとこない、むす~っとしてしまう日があります。

 

 

この日は何を食べても

「なんかもっとちがうやつが食べたい」

 

どんなに寝ても

「もっと寝たい。でも寝ても何かすっきりしない」

 

漫画を読んでもゲームをしても

「なんか楽しくない」

 

外に出ても

「なんかつまんない。人が多くてくるしい」

 

一人でいても

「ひま。つまんない」

 

お酒を飲みに行っても

「おいしくない。つまんない」

 

 と、「なんか」もや~っとするんです。

 

こういう日は誰かに会うと相手に悪いし自分も気分悪いので、気づいたら用事を断る事にしています。

 

いまだに自分をあやす方法を確立できていないですが、被害はあまり広がらないようになってきました。 

 わたしだけじゃないはず!とおもっていたら江古田ちゃんも自分をあやす方法を模索する回があってちょっとだけ安心しました。

運動したり、お風呂に入ると比較的うまく行く事が多く、何かを食べに行くと9割方食べすぎで後悔するので、

お家でラジオ体操かなんかする→お風呂→ゲーム

がいいかな~と思うのですが、それでもダメな日はあるので違うようです。

 

臨死!!江古田ちゃんの作者は釧路出身で、地元ネタなども書いてあってちょっと親近感湧いています。

年齢も同じくらいなのですが、人物の特定が出来ていない・・・でもきっと誰か知り合いがいるんだろうな~。なんだか世の中って狭いよね、とおもいました。

 

自分の機嫌がうまく取れる人になれたら、きっといつも人にやさしくできる。そう信じてます。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます