ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫が単身赴任!しょげてらんないので楽しんでみた

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

夫が単身赴任で旭川に行きました。 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

旭川駅に入ってビックリ!

めっちゃ広い。

f:id:mamashizue:20151214214440j:plain

かっこいい。

イオンの道幅がすごく広い。

綺麗。

 

田舎出身としては腰が引けました。

 

ちょうどイルミネーションをやっていて、

つるつる路面の中を歩いてきました。

 

f:id:mamashizue:20151214214439j:plain

まだ夫の部屋にベッドが来ていなくてソファで寝ているという事だったので、部屋にはいかず市内のホテルを取りました。

温泉!

とは言っていましたが温水プールのニオイがしました。殺菌してらっしゃる。

札幌とは寒さの質が違いまして、一応暖かい日だったのですがやはり冷え込みました。

 

我々は休みが違うので、夫は昼間仕事、私はその間フリー。

良妻アッピルのため部屋へ赴き、料理なんぞを作り置いてやろうと決心。

 

f:id:mamashizue:20151214214437j:plain

 

 結果

 

お家遠すぎたwww

 

バス停がお家の前にあるんですが、 旭川駅に・・・いかない・・・だと?!

 

まぁ、一時間くらい歩いたよね。

タクシー止めるのも1500円くらいかかっちゃうからやめたよね。

暇だから歩こう、ってね。

つるつる過ぎて体幹トレーニングになったし、寒いと体温あげるのに身体がエネルギー出してくれて痩せそうだよね!(前向き)

 

CMよろしく、「ちかくのスーパー」とかあいぽんちゃんに話しかけたら、まぁあったけど、近くのスーパーが高くて泣きそうになったよね。

リクエストのあった角煮を作ってたら思わずスヤァ・・・って寝てましたわ。

安心して下さい、火は止めてましたよ。

 

地下鉄・・・地下鉄すごいよ~!

 

釧路も車社会だな、って思いましたが、旭川も車がないと特に冬はしんどいな・・・。

そして通販は便利。そんなに早く届かなくてもいいから、頑張って頂きたい。

札幌が最高に住みやすいんだな、って思った週末でした。

 

以上!!!!

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます