ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

知らない間に荷物減ってた説

こんにちは、ゆとりのしずです。

先日、大学時代の友人と旅行に行ってまいりました。

 

f:id:mamashizue:20151123090059j:plain

二泊三日の石川県の旅でした。

泊まるのは立派な温泉旅館。自分的に必要な物を詰めつつ、飛行機持ち込みで行けるようにしました。

 

待ち合わせの友人を見てビックリ。

キャリーバッグを引いて現れた。

 

ま、まじで?

 

でも向こうもビックリ。

リュック一つ背負った姿を見て、

 

荷物それだけ?

 

 

あ!

 

普段ミニマリストの方のブログを読む事が多いので、知らない内に持ち運ぶものが減ったという事に気付きました。

 

シャンプー、ボディソープ、スキンケア関係は最近の旅館に必ずあるので不要。

ヘアブラシも不要。

ドライヤーも要らない。

ヘアアイロンは寝癖がひどい時に使いますが、朝風呂に行くので不要。

 

2回分の着替えとメイクポーチ、財布、充電器くらいしか持たずに行きました!

 

持ち物公開ブログを読んでいたせいもあり、

リュックがパンパンになってしまったことが少し残念に思うくらいでした。

 

北海道は1桁の気温になってしまったため、マフラーを付けて行ったのですが、乗り物や空港では暑くて外し、現地では上着一枚で充分だったのでずっとお荷物でした。他にネックウオーマーを身に付けていたので暖かい。しかもこいつ、めちゃんこコンパクト。優秀。

 

流石にお土産ははみ出ましたが、生活の仕方が知らない内に変わってたんだな、と思いました。

 

女子旅で若干の疎外感を覚えた、そんな日。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます