ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

予約投稿をしたらストレスがちょっと減った。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

最近、予約投稿をすることを覚えました。

やってる人もたくさんいてやり方も一応わかっていたのですが便利ですね!

 

いままでは朝とか昼とか、テキトーな時間に公開ボタンをぽちっとしていたのですが、せっかく書き溜めても公開し忘れることもしばしばありました。

 

予約投稿をするきっかけ その1

先日、堀井みきさんのブログ( モテ貯金 )で、時間によって投稿する内容を変える、ということを読みました。

記事の名前を忘れてしまったので引用が出来ないのですが、

朝:どーでもいいこと

昼:朝よりはまともな事

夜:誰かに伝えたい事

という内容だったと記憶しております。

 

11/24追記

夜は良い事言ってるかも!という内容だそうです。

堀井さん、すみません(笑)

 

ついつい自分の生活リズムを中心に物事をとらえがちなのですが、たいていの人はブログを夕方~夜に読むのかなぁ?と。

夕方:帰宅⇒夕食の支度⇒洗濯⇒夫とテレビなど⇒風呂⇒ねる

というサイクルになっていて、スマホもあまり触らないし先日お家のPCも売り払ってしまったのでブログ読まないんですよね。

でもなるべくたくさんの人に読まれたい!と思うと夕方がいいのかな?とも。

 

予約投稿をするきっかけ その2

はてな中毒になったのです(笑)

アクセス解析とか見すぎちゃう。 書きながら色々気になってほかのブログ読んだり。 だんだん読むのも書くのも苦痛になってくる。 てな訳で、予約投稿を取り入れてみました。 昼間の投稿より調子がいいなー、と。 そんな感じです。

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます