ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今回は手帳を使い倒したい

こんにちは、ゆとりのしずです。

仕事で全く手帳を必要としません。

でも、手帳ってモンが何だか好きなのです。

今年こそ、使い倒したい。

 

 

そんなわけで、ちょっとずつ使っています。

 

f:id:mamashizue:20151105200932j:plain

写真は、ビジョンマップを作る、というページです。

自分がなりたい姿をイメージしながら、こんな服着たいなとか、こんな人になりたい!行きたい国や食べたいものなどの写真を貼ったり、イラストを描いたり、文章で綴ってみたり。

未来予想図、とも言えますね。

普段雑誌を全く読まないのでスクラップが出来ないのですが、ようやく欲しいなーと思う服が出てきたのでかいてみました(*^^*)

 

あんみつさん

あんみつのずぼらな日々。

おはぎさん

コミックエッセイ-モノクロ家計簿

あさひさん

ゆるたん新婚生活

みたいなイラスト、憧れる…!

そういう仕事とかしてないけど、でもイラスト描けるとそれだけでブログが華やかですよね。

残念ながら、私は機械を壊してしまう傾向にあるので、写真とは仲良くなれませんで…。かといってイラストを描くための機械も欲しくないし・・・。たまに書いたやつをスマホで撮るっす・・・。

たまに写真アプリで加工するけど、あんまり楽しくないのでこだわらないことにしましたよ。

 

夜、久しぶりの一人外食+お酒を頂きながらだったので、何でこんな粗末なイラストを載せる下書きがあるのかビックリなのですが、その辺りは無視します!

 

手帳をできるだけ毎日開いて、

使ったお金、食べたもの、着たもの、今週の目標を記録していけたらいいなぁ…。

先代の手帳は、引っ越しから始まって、転職とか結婚式の準備関連をメモしていましたが、今年はあまり無さそうなので自分で色々計画たてていきたいですね。

引越をしたら(まだビビってますが)、徒歩通勤でなくJRでの通勤になるので、資格試験とか受けてみたいなぁ。

がんばれ、私のシナプス・・・!!!

 

 

以上!!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます