ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お休みの日は、パンを作るのもいいかもしれない。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

 

前回パンを焼いて、調子に乗ってもう一度焼きました。

祝日にお出かけするのも疲れるなーと思って、誰かウチに来てくれないかな、とツイッターで声を掛けたら後輩ちゃんが一人引っかかったので。

 

 

前回はクリームパンでしたが、今回はあんぱんとチーズパン、後輩ちゃんがクリームつくってきてくれたので、それも入れました。

 

生地は午前中のうちに二次発酵まで済ませておきました。

ゲームや家事をしながらだったので、結構ラクでした。

後輩ちゃんがお昼過ぎに来て、一緒に中身を詰め詰め…。

最後の発酵をしながらお茶して、おしゃべりしていました。

 

焼くこと30分…。

 

f:id:mamashizue:20151103184028j:plain

 

いい感じでした。

 

イタズラしてこんな感じ!

f:id:mamashizue:20151103184123j:plain

 

中身、クリームなんですけどね…。

 

 

今回思ったこと

 

やはり料理は化学だし、レシピはとても大切!

あんこはクリームより硬いので、詰めやすいし漏れない!

チーズは漏れたけどカリカリになって美味しい!

 

子供ができたら一緒に作りたいなぁ…。

実験ぽくて、男の子でも一緒にやったら楽しいと思います。

 

 

ま、予定無いけどね。

 

 

 

以上!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます