ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫が転勤!その後

こんにちは、ゆとりのしずです。

先日は混乱してこんなことを書きました。 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

お目汚し失礼いたしました。

色々な方から励ましやアドバイスをもらい、ひとまず落ち着きました。

時期は分からないけれど、転居致します、と上司に報告し、諸々の手続きは人事部と話し合いながら行う事になります。

 

 

今までうやむやにして先延ばしにしていたことを、夫がバリバリやってくれるようになりました。

今日だって、

ケータイ乗り換え(夫のみ)

PC売却(ぜんぜん使ってないし、動きもっさり)

パスポート取得のための書類もらう

新婚旅行の予約(たぶん)

 

をやってくれています!

さんきゅう。

 

昨日、夫婦二人で乗り換えるとどうなるのかな?ということで電器屋さんのオニーチャンにお話しを聞いてきました。

今の所、夫は機種代金を払い終わっているので機種代1円プラス乗り換えのキャッシュバックがあってお得ですが、私は機種代金が残り11か月分あるのと、更新月ではないので、あまりオトク感は無いようです。

すぐに格安SIMに乗り換えたいのですが、私はsoftbankiphone6なので、契約を切っても新たに本体を購入しなければならず、その時点で諦めてしまいました。色々教えて下さった皆様、ありがとうございます。来年の更新の時に乗り換えて、その後切り替えます。そう決めました。

 

引越しについてはお互い白紙状態ですが、私についてはまぁまぁな物件が見つかりそうです。今の所は治安がよく、便利な場所にあるのですがいかんせんお高めなので引き払おうと思います。お風呂が大きくて気に入っていたのですが・・・。

 

来月頭には夫が引っ越し先を探してくるようです。私はちょっとのんびり今の部屋に居座りつつ、持ち物を減らしておこうと思います。

旭川出身の知り合いが何人かいて、バスとかあるし結構すぐよ、なんて教えてくれました。私達は休みが違うので、どう折り合いを付けて行くか不明瞭ですが、まぁ結婚前は札幌と岩手だったので、まぁまぁな距離でしょう。

 

夫がちょっとさみしそうにしてくれるのは嬉しいのだけれど、これからお盆や正月は多目に休みをとっておかないと移動が大変だ、なんて思っちゃうのは私だけなのかしら。

 

とりあえず今日は早めに帰ってもつ鍋を食べる事にしよう。

早速取得したアドセンスだのなんだのを活用したいのだけれど、貼り付け方がわかんないねこれ・・・。今まで貼り付けしていたのとちがうのかしらね。

レビューについては明日以降にいたします。

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます