ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

来年の手帳買いました!憧れてたやつは諦めました

 

f:id:mamashizue:20151008110734j:plain

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

みなさん手帳買いましたの記事書いていたので、手帳気になって買ってしまいました笑

 

 

きになっていたのはこれ

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2016 <1日1ページ式> | はあちゅう, 村上 萌 | 本 | Amazon.co.jp

ティファニーブルーの表紙や、イラストのおしゃれ感が素敵だな~と思って探していたのですが、私には情報過多、重すぎ、厚すぎた・・・。これを作ったお二人並に色んな人にお会いしたり、スケジュールがぱんぱん!というひとにはいいのかも。そこまでマメでもなかった・・・。

 

本来であれば100均の手帳でもいいくらいなのですが、私はメモ欄があったり、紙が薄かったり、絵が素敵で「持ちたい!」と思う物でないとイヤなのです。

手帳も要らない位の予定の薄さですが、手帳を持っていないと、ふとした時に手でメモを取れなかったりしてメモ帳とか買い過ぎてしまうので、毎回購入しています。

 

前職の時に愛用していたのはこれ

夢をかなえる人の手帳2015(赤) | 藤沢優月 | 本 | Amazon.co.jp

 

つかいやすくて好きでした。

今年はこれにしませんでした。これを使っていた時は、なんだか疲れてしまっていて、たまに書いてあるやさしい文章に励まされました。「そんなに自分を殺して、自分の時間を無駄にしないで」的なメッセージが印象的でしたが、今はあまりピンと来ないんですよね。優しくされるより、「もっとがんばれ~!」って言われたい気分。ワガママなんです笑。

 

去年の手帳はこれ(写真の左側です)

Amazon.co.jp: 心がラクになる 心屋仁之助手帳 2016: 心屋 仁之助: 本

 

ネコがかわいくて・・・(笑)

週ごとの隣のページにメモするところがあって気に入っています。

でもメッセージカードが一切使えないし、そこのページはあまり人に見られたくない・・・(笑)

 

今年はこれ(写真の右側です)

www.amazon.co.jp

 

ワークが多いですが、今はそういう事をしたい気分。

11月からこれに切り替える予定ですが、今からワクワクしています。

3か年計画で自分の未来を作り上げよう!ということで、まずは大きい目標、それから少しずついろんなカテゴリにわけて、月ごと、週ごと、日ごとに何をしていくか考えましょう。という内容。

やりたい事リスト、会いたい人リスト、やめる事リスト。

作者の方はそれはもうエネルギッシュでやる事ややらなければならない事、やりたい事がはっきりたくさんあるので今の私とは違うのですが、「20代でこれをやる!」と特に決めず、「このままでいたくないなぁ」とぼんやり思っていた私にはちょうど良いなと思っています。

ぼんやりしてるとあっという間に時間が経つなと実感してきたので、大切にしていきたいです。

 

以上!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます