ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

カッとなって購入!~おすすめ品購入は楽しい~

こんにちは。ゆとりのしずです。

世の中には色々なニーズがあって、色んなものがたくさん売っているので、買いたいな~と思うと自分の基準が必要になります。でも選ぶの大変だから、よくわから~ん!ってなった時はおすすめ品を買う事にしている。

 

予算さえ超えていなければよし!あとは使いたいからいいの!

と言い訳をして(笑)

以下の二つを買ってみました。

 

THE洗剤

 

www.amazon.co.jp

 

ツイッターのタイムラインで「これ良さげ!」って見つけたんです。

タオルのニオイが気になって、良い洗剤を探していた時に出会いました。

個人的にはめっちゃ良いと思っています。

柔軟剤を使わなくてもなんだかいい匂いがするし、ふんわりするし、洗濯層の汚れが付きにくい(らしい)。

まだ前の洗剤があるのに購入してしまったので、使い切るまではお休みしていますが、薄めて掃除に使えるということでお風呂掃除に使っています。ハーブのいい香りがして気分が上がります!

通常の洗剤より割高な感じがしますが、柔軟剤をプラスしなくてよいのであればあまり変わらないし、手間も省けるし(そんなに変わらないけど)、使用する量も少ないので満足。

友人が結婚ラッシュに差し掛かっているので、当たり障りのない贈り物候補の一つとしてあげたいです。

 

 

BBクリーム。

 

www.amazon.co.jp

 人気ブロガーの堀井みきさんのブログで紹介されていて、興味が湧いて購入。

洗顔料でベースメイク落とせるといいなぁと思っていて、色々試し中です。

FWBも試したのですが、塗り方が下手なのかヨレてしまってイマイチ。パウダーファンデは乾燥しちゃうので、リキッドかクリーム派です。インテグレートのミネラルファンで(リキッド)はさらさらになりすぎて乾燥してしまいました。。。BBクリームならいいのかな~と思って、色見つつ旅してます。ドクターシーラボのBBクリーム、試してみましたが色味が合わなくて・・・使い切ったので次に行こうと思います。

ファンデーションの小さいサイズがあるといいんだけどな・・・そうもいかないのかな・・・。

色白ニーズが高いのか、最近の下地はピンク系が多いですね。私はイエローオークル系なので、ピンクの下地やファンデーション塗ると首の色と合わなくて白浮きしてしまうのです・・・。

コーセーのジュレファンデ?(スタンプ型のスポンジでポンポンつけるやつ)に戻すか・・・?クリニークのファンデーション、好きだけど高いよ!24Hコスメにしてみる?インテグレートのBBクリームも試してみようか・・・?

など、迷子です。

早く落ち着きたい・・・。上のやつもカッとなって購入しましたが、きっと季節によって色々浮気するんだと思います・・・。現在28ですが、年々肌のコンディションが変化するので、振り回されています。情報に!!

前の私なら試したいのあったら二つくらい買っていたかもしれませんが、一つで辞めるようになったので成長したのかもしれない(笑)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます