ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アタマ使っていこう!~ブログ講習会ってどんな感じなのかわくわくです~

 

こんにちは。

ゆとりのしずです。

 

ブログの機能が全然使えていなくて、ちょっと困っています。

調べてみたりするのですが、やっぱりピンと来なくて、日曜日に開催される勉強会で色々質問して教えてもらわなくてはならないかも。

 

 

www.meguminimal.com

そういえば、自分でこういうのを受講するのって学生以来初めてかもしれません。とはいっても、学生の時の講習って、単位の為に必要だったりして、ただの授業なので、

 

これが人生初の講習会かもしれない。

 

緊張してきた。

 

皆さん優しい方ばかりですよ!って主催のメグさんはおっしゃってくれたので、それに甘えすぎないように、何を聞きたいのか準備しておかないと!

 

アフィリエイトに興味があるので、具体的に聞きたい。

メグさんもメールでお返事してくれて、いわゆる広告収入であるという事は理解。手続きとか、調べてみても結局やってみないと分からないのかなぁ?というのが不安。

 

・ブログの機能がぜんぜん使えない。

最近貼り付けとか、写真載せたりとかやるんですけど、もうちょっと上手に出来ない物か・・・?と。

こんな感じでやってるんですけどもっと簡単にできませんか?とやってもらいながら説明が聞きたい!

見出しとか、何か綺麗に!せめて見やすくしたいのですが・・・。

 

・ブログ関係だけでなく、断捨離関係のお話しも聞きたい。

 ミニマリストは世界を救う!という事で、ミニマリストの人も多いようです。モノとのうまい付き合い方なんか聞きたいなぁ、と。

普段の暮らしについても。ブログでも拝見していますが、やはり直接お話しできる方が情報多いですし、感情も見やすいですし。

 

自己主張が強すぎる事が多々あるので、おだちすぎないように、舞い上がりすぎないように、でも積極的にお話し聞けたらいいなぁ。

新しい交友関係もそろそろ作っていきたいので、チャンス増やしたい!

偏愛マップも作ろうと思って雑な書き出ししかできていない・・・明日やろう。

 

オフ会的なものも初参戦なのでめちゃくちゃそわそわする!何着て行こう・・・!好かれたい!←切実w

 

そんな、きもち。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます