ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

旅行の計画を立てるのを好きになりたいんですが・・・。

皆さまこんにちは。

ゆとりのしずです。

 

ミニマリストの皆さん、すごくアクティブですよね~。うらやましい。

私は旅行とか、外出自体は好きなのですが、

 

計画を立てるのが苦手なんです

 

 

f:id:mamashizue:20150907175038j:plain

 

 

いきなりこんな写真ですが(笑)

 

これは、秋田県にある日本一深い湖、田沢湖です!

その昔、タツコちゃんという、評判の美少女がいたらしいのですが、その子、

 

「自分がかわいい」

 

ってことに気づいていたんです。(すごい!)

 

そして、

 

いつまでもこんな風に綺麗でいるにはどうしたらいいのかしら・・・。

 

神様教えて!!!!

 

と神社にお参りしていたそうな。

 

ある日、お告げで、

 

たつこ・・・たつこよ・・・

たつこ、田沢湖の湖の水を飲み干すことが出来たらあなたは永遠の美しさを手に入れるでしょう・・・・

と聞こえてくるではありませんか。

 

普通の人なら

 

「ムリ!」

 

と言っていたかもしれませんが、なんとこのたつこちゃん、

 

 飲み干したんです!

 

神様的にも、

「ちょwww無理だと思って言ったのにww」

 

というノリだったんでしょう。

 

ギリシア神話で英雄が星座になるごとく、たつこちゃんは田沢湖の化身となり、田沢湖も元通り。

 

現在では黄金の像がここ田沢湖にあるんだそーな。

 

 

という昔話。

 

 

田沢湖はすごく綺麗で、クニマスといお魚が戻って来たということでたいそうかわいがられております。スワンボートで泳いでいると、本能で寄ってきます。

 

今回の旅は、夫の祖父のお家に行ったので交通手段やらを色々手配したのですが、自由行動についてはノープランもいいとこでした。

何とか夫の祖父が土地に詳しい人だったので、色々ナビしてくれて楽しく回っていたのですが、どうも・・・。

もっともっと興味持てば良かったなぁというお話し。

 

あ、稲庭うどん最高においしいので、お店で食べる事をお勧めします!

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます