ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

贈り物との別れ

こんにちは。

ゆとりのしずです。

 

今日の夜、物を処分しよう!と思い立ったので、今朝棚の中を全て出して出てきました。

 

 

全部出しておけば、強制的にモノと向き合う事ができると思ったからです。

 

私は自分との約束を守るのが苦手なので、たまにこういう小細工をします。

夫が帰ってくる前に済ませないと、

なんか暴れてる・・・っていわれちゃうので、時間との勝負!

夕飯は豚汁と唐揚げ、頑張れたらきんぴら!決めてるから安心。

 

物をすべて出しているときに、前の職場で送別会に頂いた寄せ書きを見つけました。

 

辞めた当初は

「一応北海道には持って帰ろう、義理として。」

 

と、残してました。

あれよあれよと言う間に1年以上いたんですね。

メンバーの写真とコメントが入っている、先輩が手作りしてくれた寄せ書きアルバム。

3年勤めましたが、あまり深く付き合いが無かったので、今見てみると

当たり障りのない内容になっている(笑)

逆に申し訳ない・・・。

 

まぁ、ひととおり思い出に浸りつつ、

今の会社で勤めてほぼ丸1年になるし、今日は燃えるごみの日なので処分しました!

 

前の会社の上司が

「モノには怨念がこもりやすいから、常に身軽にするのが大事!」

と言っていたのも思い出しながら、自転車にまたがって出勤しました。

 

ちゃんと棚の整理ができるかしら・・・?

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます