ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

おもちゃのふえかな・・・

今週のお題「一番古い記憶」

 

こんにちは。

ゆとりのしずです。

 

ブログについてわからなすぎて笑えてきました。

 

色々な方のブログみて、

「これ、どうやってるんだろう・・・」

とか興味しんしんです。

 

さて、お題があるんだとかで。

 

一番古い記憶ですか・・・。

 

2歳くらいの記憶が最古だと思います。

 

川崎病っていう心臓病の一種?にかかって、入院していたんですよ。

友達のお母さんがくれた、変形するプラスチックのオモチャがあって、それの笛をめっちゃ吹いてる!っていう記憶ですね・・・。

色は緑、確か犬に変形する奴だったと思うんですよね。

 

今でこそ健康優良児の名をほしいままにしていましたが、幼少期は結構弱かったです。

オカンに赤子時代を聞くと、

「アンタはおっぱい飲まなかった!お兄ちゃんがぜーんぶ飲んでた!」

とか、

「いつも家の隅っこで転がって寝てた」

とかいう話ばかり聞きます。

保育園に上がったあたりから元気に遊んでたみたいです。

そのへんから食欲という物がわきあがったんでしょうな。

 

小学校に上がるまで、野菜はほぼ食べない、白米はそのままでは食べられない、という子供でした。

残すとめちゃんこ怒られるので、むりやり口に入れて登校の道中でぺっ!てするのがならわし?でした。

 

学校給食がおいしい所で、あとは「おかわりするのが何かかっこいい」という風潮があったので、それはもうモリモリ食べていました。

 

すくすく育ちすぎて今は横に増えてますが、小学校でも食べなかったら今かなり虚弱だったかもしれません。

 

最古の記憶からずれてしまいましたが、そんな感じです。

 

最古の記憶はおもちゃのふえ!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます