ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

暮らしを豊かにする物は必要

こんにちは。

ゆとりのしずです。

f:id:mamashizue:20150826223302j:plain

 

 

シンプルライフを目指しているはずなのですが、うちには絶対必要だよ!

というもの以外もたくさんあります。

これから減らしていくのですが…

 

 

写真はコーヒーを入れるやつです。

コーヒーメーカーはありません。2人しかいないし、一杯しかのまないし。

でも、ドリップしたやつって美味しいんだよーという気持ちがあるので、遂に買ってしまいました。

豆はカルディですごく安かったやつを。200グラムで500円くらい。

ホットでもいいですが、水出しにしたりアイスコーヒーにしたりしています。

この容器で紅茶もいれます。ポットあるけど。どっちか処分したほうがいいのかな…?

 

これでティーバッグ5個くらいで濃いめの紅茶を作って、冷蔵庫に入れて冷やして飲んでます。

もしかしたら徐々に使わなくなったりして、処分候補かな?と思いましたが、カフェにわざわざ行く回数も減り、出費としては減ってるかと。

 

あと、夫と休みがバラバラなので、たまにお休みが合った時にこれで二人でコーヒー淹れて飲みます。

慣れないお店よりリラックス出来て、個人的には気に入っています。

 

 

さて、週末にでも服の処理しようかな。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます