ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

男子が好きなごはん。

しずです。

連投たのしい。

浮かんだ時に書き、浮かばない時には書きません。書けません。

 

一応主婦を名乗っていますので、ご飯の話し。

 

男性が好きなもの、ということですが、肉じゃがなんて作れなくても、恐らく男性の胃袋はつかめると思います。

 

まず、私は料理が下手です。断言。

理由は「レシピ通りにつくれない、つくらないから」

その通りに作ればちゃんとおいしい物できます。

冷蔵庫の中の食材で何とかしようとすると、失敗しがち。

最近は勝率が8割位まで上がったので、調子に乗っています。

 

さて、あてはまらない人もモチロンいますが、男子が好きなものは

からあげ

カレー

甘じょっぱい卵とじ

甘辛い肉と野菜を炒めたもの

です!

 

その中でも、これだけは失敗してない!というものがあります。

 

からあげ。

 

揚げ方はまぁ置いておいて、味付け。

 

しょうゆ、にんにく、しょうがなど、調味料を色々入れなければならないし油だしで嫌煙されがち。

私の母親も、そういえば揚げ物は作りません。掃除が面倒なんだとか。

 

うちは結構作ります。

喜ばれるし、自分も好きだし(これが一番の理由か?)、たくさん揚げてお弁当にぽいぽい入れます。それだけでもなんだか豪華ですし。

 

味付けでダントツのヒットだったものが。

 

それは、ジンギスカンのたれ。

 

それだけ。

ニンニク、リンゴ、しょうゆなど、おいしい物がたくさん入ってるからだと思いますが、これで作ったらめちゃくちゃおいしかったです。

個人的にはベルのがおすすめです。

恐らく各ご家庭で愛用している焼肉のたれがあるかと。焼肉のたれって余りがちですが、それを肉にもみこむ!粉まぶす!揚げる!

 

で本当においしくできます。

薬味をすりおろしたり、刻んだりって個人的には面倒で、実験的にやってみたらおいしかったんです。

と思ったら結構やってる人多かったりして。

おすすめです。

他にも、焼きそばで余ったソースとか、ドレッシングとか、浅漬けの素とかでもやります。とてもおいしいです。

冷蔵庫に余ったドレッシングやたれがある人はぜひやってみてください。

我が家では、大量に鶏肉を購入したら、唐揚げサイズに切って何種類か味付けして小分けにして冷凍かけています。

たまに唐揚げ2種盛り合わせにすると楽しい。

 

 

総括。

唐揚げは、焼肉のたれで味付けすると失敗しない。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます