ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

十月はとにかく不用品の撤去!!!

引越しが迫っている。

ドタバタしたけれど、家も決まり、引越しの日程が早まったなりに決定。あとは荷物を詰めて手続きをするのみ!

十月の目標は、不用品の撤去

やはり、引越しくらいのイベントがあればものの見直しが出来ない(こんまりさんみたいな人に来て欲しい)。でも毎回荷物が減ってる気がするので、上手くはなっている!と信じてる。

最近処分したもの

  • 古いゲーム機
  • こわれた子供のおもちゃ
  • 着なくなった服(ウエスにした)
  • バスタオル4枚(入れ替えてウエスに)
  • 使えないペン
  • 子供の服
  • くつ
  • から容器
  • ウエットティッシュ(使い切り)
  • サンプルのシャンプー(使い切り)
  • 書類
  • コード
  • 今住んでるところの書類
  • スマホの書類

 

 

他にも色々。でもまだ処分したいもの、使い切るものがたくさんあるのでまだまだスッキリ出来そうです。うれしい。

九月は記憶がない

お酒で失敗したり、引き継ぎしたり、スマホを買い替えたりしました。たぶん。

なんかすごいすぐに終わった…というのが正直な感想。

なんだか忙しなくて、なんかしたいなーとおもいながらも出来なかったりでモヤモヤしたような。

そういえばほとんど1人時間がなくて、子供にキツい口調で話してしまう事があったな、とか反省。

自分と、家のメンテナンスをする予定

掃除したり食材を使い切ったり、家のメンテナンスをして引越しに備えます。

また、引越し前にインフルエンザの予防接種、歯科点検、美容室、あと献血もいきます!出来れば婦人科も一回くらい行きたいなと思っていたのですが、先延ばしにしすぎたので引越し先で探そうかなと。子宮頸癌検診もしたい。

職場ともお別れ

ぶつくさ言いつつも職場とのお別れが若干寂しくなってきました。

まぁ、もう嫌なんですけどね!!!笑

次の職場にフィットできると良いな、と願ってます。

そして今回の失業で初めて夫の扶養に入りそうなので、それもまた何となく楽しみです。

お金のやりくりとか、自信ないけど頑張りたいですな。

以上

 

貯金箱 30万円 モノトーン [色指定不可]

貯金箱 30万円 モノトーン [色指定不可]

 
メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

 

 



本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます