ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

盆休みが終わった…

お盆休みが終わりました。
お盆になると帰省でTwitterが輝きを増しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は夫の母方の実家へ行ったり
友人に会ったり
娘の七五三前撮りをするなどしました。

8月前半の記憶が薄れている

8月の前半は異常気象といいますか、めちゃくちゃ暑かったですよね!!!!
子供とプール…と思っていても、全然行けなくて!
盆を過ぎたら急に寒くなってしまいました。
気温を見ながら行きたい。

義母の実家

義実家ならぬ義母の実家て…今度義父の実家にも行くんですけどね!
私の祖父母は全滅しているので(不謹慎)、まぁいいんですけど…。やっぱり世代間ギャップがすごいんで、しんどさが込み上げてきますね!
楽しい事もあるけど、嫌だなと思う事もある。いい所取りってのも出来ないし、次回以降、どうしようかな?とちょっと思っているところです。

友人と遊ぶ

久しぶりに単独で友人と会ってきました!
行き帰りの電車で、スマホゲームし過ぎて酔いましたが笑。
ワイワイ言いながら服見たり出来てすごーく楽しかったです。
しかし、自分の話題の少なさに相変わらず悲しみを感じましたね…なんやねん、子供の話ばっかりかいワシ…。
つらい。
元々趣味も少なく、かつ面白く伝える的な事も下手なのでたまに落ち込みます…。

娘の七五三前撮り

めちゃくちゃ幸せな時間でした…!
旭川在住のくせに札幌で撮りました。
引越しがあるかもしれない、ということでせっかくなら札幌でお参りに行き、義父母も同行して貰えたらいいな!ということで…。
9月の三連休あたり夫に休んでもらって行きたいですね。

ブログ書くのサボりすぎ問題

書くことがねーの!笑
いやあるんですけどね、時間配分間違ってますねぇ…。
とりあえず盆休みにやった色々を細かくレポして行こうかな~と。

金曜日出勤すればまた休みだ!頑張ろう!

今ちょうど閑散期なので、具合悪くならない程度に仕事をして、新しいこと覚えつつやればいいと思ってます!
来月には転勤について確かな事がわかると思うので、それを気にしつつ生きるしか…!ない…!


以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます